シーズのホスティングとは

サーバー運用実績22年のビジネス向けホスティングサービス

シーズホスティングサービスは、お客様に代わりレンタルサーバーを保守するマネージドサービスを創業以来一貫して提供しております。インターネット黎明期「レンタルサーバー」というサービス自体が日本になかった頃より、ビジネスで「メールを使いたい」「ホームページが欲しい」といったお客様の声に一つ一つ応えながらサービス提供を継続し、独自の法人向けホスティングサービスを形成してまいりました。
インターネット黎明期より長年に渡り継続して積み重ねてきた経験・技術力・広い視野が、私たちの提供する「高品質ホスティングサービス」の原点です。

こだわりのマネージドサービス(運用保守つきレンタルサーバー)

弊社ではサーバーを使う人の利便性と安全性に配慮し、サーバーの環境だけをお貸しするのでなくレンタルサーバー+運用保守を合わせて行うマネージドつきのホスティングサービスを提供しています。
お客様が求めるサポート内容や運用・監視のレベルで選べる3つのマネージドサービスです。

root権限をお預かり
サーバー運用をプロに任せる

フルマネージド

コントロールパネル搭載
簡単サーバー管理

ライトマネージド

お客様にroot権限お渡し
自由なセルフ環境

セルフマネージド


お客様がサーバーの管理を気にせず本来の業務に専念するなら、サーバー運用・保守をエンジニアに全て任せることが出来るフルマネージドがお薦めです。ビジネス利用に欠かせない24時間365日監視や障害対応・サポートを、専任のサーバーエンジニアが全て直接行います。一般的なコールセンター経由での依頼に比べ、スピード感のあるサポート対応が可能です。また各マネージドサービスの基本サポート範囲内であれば追加費用なくサービスを利用できるので、作業のたびに追加費用がかさまず月額の費用だけで予算化しやすいのもメリットです。

各マネージドサービスのサポート範囲を比較する

専任エンジニアによる安心の電話サポート

専任エンジニアが電話またはメールで直接サポート

シーズホスティングサービスのマネージドサービスの特長は「エンジニアによる直接の電話サポート」です。弊社エンジニアのサポートにはマニュアル化された一律の対応はございません。長年の経験からサーバーの利用方法はお客様ごとに異なり、多様な悩みや問題があります。しかしコールセンターなどで行うマニュアル化された一律の対応では、お客様個々の事情に合わせたサポートを行えないからです。

シーズホスティングサービスが理想とするのは、お客様一人一人に寄り添ったユーザーフレンドリーなサポートです。エンジニアが直接お客様の声を伺うことで技術者の視点から問題をクリアにしながら、お客様に合った提案と素早く的確なサポートを提供することが、ご満足いただけるサービスにつながると考えています。

経験豊富なスタッフが、お客様のサーバーに関する問題を解決します

サーバーのプロがお悩みを解決します

さまざまなシステム開発や運用経験を持つスタッフがお客様のサーバー運用の問題を解決します。
新規のサーバー構築だけでなく既存のシステム上の問題、運用中サーバーの負荷分散・冗長化やセキュリティ対策など、お客様のサービス・業務を効率化するヒントを提供します。サーバーに関するお悩みがあれば弊社の「WEBドクター」にまずご相談ください。サーバー運用のプロがお客様の抱える問題を解決し、より良いサーバー環境とサービスを提供します。

サーバーお悩み解決「サーバードクター」

ご契約前に無料で最大60日間サーバーをお試しいただけます

サーバーを最大60日間お試し無料

サーバーを選ぶ際、サーバーのスペックやハードディスクの容量が分かっていても「求める性能や要件を満たしているのか?」「システムは問題なく動くのか?」などの評価は実際にサーバーを利用しなくては分かりません。
こうしたお客様の心配を取り除いて安心してサーバーをご利用いただけるように、本番と同じサーバー環境を最大60日間お試しできるサービスを無料で提供しています。本契約後も同じサーバーをそのままご利用できるのでお試し確認後すぐのサービスインが可能です。

60日間サーバーお試しサービス

長く安心して使えるホスティングサービスとは

安心して使えるホスティングサービス

ビジネスでサーバーを長く安心して使っていただくため、サーバー利用に欠かせない設備や仕様、メンテナンスなど全てオールインワンで提供しています。
地震や停電など災害対策に優れたデータセンターにサーバーを設置し、物理的な安全を確保しています。さらにご利用の専用サーバー筐体の老朽化に対しては3年間以上の継続利用で最新のサーバーに無料でお取替えするサービスを提供。ホスティングサービスでお客様のビジネスを長く支えるために必要なこだわりを追求しています。

サーバーの安全を確保するデータセンター

稼働率99.9% ホスティングサービスの品質向上と目標

ネットワーク稼働率99.9%

シーズホスティングサービスではサービス品質向上を目的としたSLAを定め、SLA達成報告を行っております。前年もSLAに基づき全てのプランにおいてネットワーク稼働率99.9%を達成しました。
今後もお客様との対話を通して細やかなサポートを行うことでお客様本来のビジネスに集中していただけることを目指し、更なるサービス品質の向上のため日々の運用に取り組んでまいります。

シーズホスティングサービスのSLA(サービス品質保証)

セキュリティに配慮、徹底したホスティングサービスの運用方針

  • ISMS(情報セキュリティ)
  • ITSMS(運用管理)
  • プライバシーマーク

シーズホスティングサービスでは、ISMS(情報セキュリティ)やプライバシーマーク(個人情報保護)など、セキュリティに関わる認証規格を早期より取得し運用しています。運用管理ではITSMS(ITサービスマネジメントシステム)を取得し、サービスのマネジメントを効率的で効果的に運営することに努めています。
お客様のサーバー運用においてもセキュリティに配慮したOSレベルのファイアウォール設定や定期的なセキュリティパッチの適用など、お客様毎に適切なサーバー設定を行うことでセキュアな環境を提供しております。

認証規格に関する説明

サーバーデータ完全消去で解約後のセキュリティも安心です

サーバーデータ完全消去

サービス解約後のサーバーに残されたデータが漏洩することがないよう、データの完全消去を実施しています。記憶媒体を廃棄する際、HDDには磁気破壊を行い、SSDには物理破壊を実施。再利用不能にしてから機器を廃棄業者へ引き渡します。データ消去の作業は第三者に委託せず、自社内で完結させることでセキュリティに配慮し徹底された管理体制のもと取り組んでいます。

情報セキュリティチェックシートの回答サービスを提供

情報セキュリティチェックシート

企業で定めたセキュリティ対策やプロジェクト案件に求められる要件項目をセキュリティチェックシートとして管理されている場合は、弊社のサーバーをご契約されるお客様に向けて、お預かりしたチェックシートに回答するサービスを無料で行っております。
ISMSやPマークなどの認証規格の要件事項チェックや企業のセキュリティ管理・運用にお役立てください。

情報セキュリティチェックシート回答サービス

サーバー利用のご相談・お見積り・60日間お試し希望

お客様の要件に最適なサーバーとマネージドサービスをご提案いたします。

お問い合わせ・ご相談フォーム フリーダイヤル 0120-044-412

TOPに戻る