シーズホスティングサービス AWS運用保守 シーズホスティングサービス AWS運用保守

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受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)

AWS運用保守 - サービス内容

お客様がご契約されているAWS上のインスタンスを専任エンジニアが24時間365日フルサポートします。
面倒なサーバー環境の運用管理、監視や保守サポートの業務を全て一任いただけます。


主なサポート内容

シーズホスティングサービスで行う「AWS運用保守」の基本サービスに含まれるサポートです。
月額のインスタンス運用保守費用で様々なサポートやサービスをご利用いただけます。

  • AWS構築・設定:AWS環境の構築からOSのセットアップまで全てお任せいただけます。
  • 24時間365日監視サービス:弊社監視システムより、ご利用インスタンスの監視を行います。
  • 障害一時保守:障害時の状況調査や障害通知、サービス再起動など一次対応します。
  • 運用技術サポート:AWS運用の技術的なサポートをエンジニアが直接対応します。
  • セキュリティ対策:OSセキュリティパッチ適用(年3回、OSセキュリティパッチの適用)

サポート項目

AWS EC2 初期設定
  • OSインストール
  • WEBサーバー設定
  • メールサーバー設定
  • SSL設定
  • DBサーバー設定
  • PostgreSQLサーバー設定
  • FTPサーバー設定
  • SSHサーバー設定(SFTP・SCP)
AWS EC2 運用支援
  • エンジニア技術サポート
  • オペレーション代行
  • rootアカウント管理・設定
  • FTPアカウント設定
  • SSHログインアカウント追加
  • バーチャルホスト設定
  • DNSレコード追加設定
  • データベース設定
  • SSLサーバー証明書インストール
  • WEBサーバー(Apache)チューニング
  • DBサーバー(MySQL・MariaDB)チューニング
  • サイト閲覧不具合調査
  • ウィルス感染ファイル調査
  • 日次バックアップ
AWS EC2 メール設定
  • メールアカウント設定
  • メールエイリアス設定
  • メール転送設定
  • メール配信処理チューニング
  • メール不達調査
  • アンチウイルス・スパム設定
AWS EC2 セキュリティ設定
  • アクセス元 IP 許可設定
  • OSアップデート適用
AWS EC2 サーバー監視
  • pingによるサーバー死活監視
  • サービス・ポート監視
  • サーバーリソース監視
AWS EC2 障害対応・復旧
  • 24時間365日障害受付
  • 障害調査
  • サービスリスタート
  • バックアップデータからのデータ復旧
AWS EC2 Plesk設定
  • Pleskインストール・設定
  • Pleskファイアウォール設定
  • Pleskアップデート適用
  • Pleskバックアップ機能
AWSマネジメント
コンソール操作
  • EC2インスタンス操作
  • EC2インスタンスタイプ変更
  • RDSインスタンス操作
  • RDSインスタンスタイプ変更
  • AWSセキュリティグループ(ファイアウォール)設定
  • スナップショット設定(バックアップ)
  • スナップショットからのリカバリ(障害対応・復旧)
  • 月次のレポートなどのドキュメント提出はございません。ご希望の場合は別途お見積りいたします。
  • S3、Route53、CloudFrontなど、その他のAWSサービスを利用する場合は別途費用が掛かります。
  • サーバー管理ツール「Plesk」をご希望の場合はオプションにてご利用いただけます。
  • AWSマネジメントコンソール操作は、操作に必要なAWSアカウントを提供していただく必要があります。
  • マネジメントコンソール権限がない場合には、立ち上げに必要なサポートを行います。(基本機能に関してのサポートはAWSが提供するサポートサービスをご利用ください)
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