お問い合せ番号
0120-044-412
受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)
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お客様がご契約されているAWS上のインスタンスを、専任エンジニアが24時間365日サポートします。
面倒なサーバー環境の運用管理、監視や保守サポートの業務を全て一任いただけます。
初期設定 |
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運用・技術サポート |
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監視・障害対応 弊社監視システム利用時 |
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LAMP環境の構築 |
リナックス(Linux)、アパッチ(Apache Webサーバー)、MySQL(データベース)、PHPといった標準的なLinuxサーバー環境を構築します。 |
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ミドルウェア設定 |
Apacheや、MySQL、PHPといったサービスを利用できるように、初期設定から運用中の設定変更など対応します。 |
監視対応 |
基本的な監視だけでなく、サーバー内部のCPUやメモリの利用状況まで細かく監視します。サーバーの利用状態を情報として収集しており、トラブル発生時は状況に応じて、速やかな対応とアドバイスを行うことが可能です。 |
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障害対応 |
障害時はクラウド基盤の障害対応だけでなく、サーバーや設定の状態から調査を行うため、原因の切り分けと究明により素早い対策を講じることが可能です。また、障害の原因がお客様のコンテンツに生じた場合も、可能な限り問題解決のお手伝いをいたします。 |
サーバーファイアウォール設定 |
ファイアウォールの設定に加え、サーバー上のファイアウォール設定を行います。より運用に即した細かな設定が可能です。 |
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OSアップデート |
年3回定期メンテナンスとして、OSのアップデートを行います。セキュリティパッチやバグフィックスパッチを定期的に適用する事で、環境に対しセキュリティを維持します。 |
オペレーション代行 |
メールサーバーの場合はメールアカウントの追加や削除、Webサーバーではサイト追加のためのバーチャルホスト設定など、日常的な作業を弊社エンジニアが代行するため、お客様自身で行うサーバー管理作業の負担を大きく軽減します。 |
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エンジニア技術サポート |
メールが届かない、Webサイトが重いなど、日常起こりうるトラブルに関して、専任エンジニアがしっかりと技術サポートを行います。 |