フルマネージド

サポート詳細

お客様ごとに合わせた幅広いサポートサービスを提供

フルマネージドはサーバー導入時のご相談から、24時間365日の監視・障害対応をはじめとする日々の運用業務など、サーバー利用に関わる全てのサポートを標準で提供するサービスプランです。サーバーの知識やご利用経験の有無にかかわらず、お客様毎それぞれが求めるサポートを追加費用なく安心してご利用いただけます。

サポート内容

サーバー初期設定・運用支援

WEBサーバー、メールサーバー、データベースサーバーなどの用途に合わせ、初期設定から利用状況に応じた設定の追加変更など、お客様のご要望に合わせ最適化いたします。

  • OSインストール
  • SSLサーバー証明書インストール
  • 各種サーバー設定
  • 各種アカウント設定
  • SSL設定
  • DNSレコード追加設定
  • サイト設定
  • メールアカウント設定
  • ミドルウェア設定

ソフトウェアインストール代行

管理ツールやWEBアプリケーションのインストール作業を行います。

  • phpMyAdmin(DB管理・MySQL)
  • phpPgAdmin(DB管理・PostgreSQL)
  • Postfixadmin(メールアカウント管理)
  • WordPress(ブログ)
  • Aipo(グループウェア)
  • EC-CUBE(ショッピングカート)

  • ※ お客様のサーバーご利用状況によってインストール出来ない場合もございます。
  • ※ インストールしたWEBアプリケーションなどの利用方法や動作に関するサポートは行っておりません。

24時間365日サーバー監視

サーバーが動作しているかを確認する死活監視のみでなく、CPUやメモリの使用量などのサーバー利用状況をはじめ、HTTPやSMTPのサービスなど、複数の項目を監視することで多角的にサーバーの監視を行います。障害やトラブルの前兆を検知し、万が一の障害発生時にもすぐに対応ができる体制をとっております。

  • リソース監視
  • サービス・ポート監視

障害対応・復旧

ハードウェアやネットワーク障害だけでなく、「サイトの表示が遅い」「メール送信に時間が掛かる」などの障害を検知した場合、原因を切り分ける一時対応から、調査結果に準じて再起動や設定変更を行い問題を解決します。

  • 24時間365日障害受付
  • サーバー再起動
  • 故障時無料交換
  • バックアップデータ復旧

セキュリティ対策

サーバーを安全に利用出来るように、OSのファイアウィール機能の設定を行います。
メールサーバーとしてご利用いただく場合は、標的型攻撃などのサイバー攻撃対策にも対応するウィルスメールやspamメール対策のソフトウェアを追加費用なしでご利用いただけます。

  • OSファイアウォール設定
  • アンチウィルス・アンチスパム設定

OSアップデート対応

OSのアップデートにより脆弱性のパッチやバグフィックス、機能追加などが行われ、より安定したサーバー環境をご利用いただけるようになります。OSやミドルウェアのアップデートは定期的に実施しますので、お客様ご自身でアップデートを行っていただく必要はありません。
また、緊急度の高い脆弱性が発見された場合にも迅速にアップデートに対応しています。

バックアップ設定

お客様の利用領域(WEBコンテンツ、メール領域)とデータベースについて1日1回バックアップを実施します。

  • ※バックアップ先HDDの領域はご契約サーバーのモデルで異なります。

故障時無料交換

ハードウェア故障発生時には、同一もしくは同等以上の部品または、筺体交換を行います。

お客様の要件に最適なサーバーとマネージドサービスをご提案いたします。

お問い合わせ・ご相談フォーム フリーダイヤル 0120-044-412

PAGE TOP