専任エンジニアが
24時間365日運用
法人・ビジネスサーバーの
お悩みを解消!!
サーバー運用保守を
プロに任せる
フルマネージドサービス
-
サーバー
導入初期費用0円
-
サイト
システム移設費0円
-
WEB
相談見積り無料
法人向けサーバー保守サポート
25年の運用実績!
お客様のビジネスに最適な
環境をご用意します
- 専用サーバー
- AWS
- クラウド
サーバーの導入から運用保守を全部任せられる
フルマネージドサービス
シーズホスティングサービスはサーバー運用25年、
豊富な実績を持つサーバー運用保守のプロです。
24時間365日サーバーの安定稼働に欠かせない監視や障害対応、
セキュリティ対策などの運用を全て行うため、
お客様はサーバーの事を気にせず、
自身の業務に集中してご利用いただけます。
サーバー利用でこんなお悩みありませんか?
- サーバー担当者が社内にいないのでサーバーやセキュリティことは専門家に任せたい。
- サポートがメールのみで電話サポートがなく、依頼してもいつ対応してもらえるか分からない。
- サポート時間が平日の日中のみ。利用したい時に使えず満足していない。
- 障害発生時、報告の連絡だけで復旧作業の対応について不明瞭。復旧の目途が立たない。
- サーバーの課題解決や根本的な改善をサーバー会社側の主導で行ってもらえない。
シーズホスティングサービスなら
お悩み全て解決できます!
-
01
新規構築・移設もお任せ
設計提案から構築もフルサポート新規サーバー構築の場合、専門チームが設計から構築までの一連のプロセスをフルサポートし、お客様のニーズに合わせた最適なソリューションを提案します。他社からのサーバー移設の場合もご利用に適した環境を用意し、既存のシステムやサイトの移行作業をお手伝いします。
-
02
監視やセキュリティ対策により
24時間365日サーバーの安定稼働を実現24時間365日有人監視を行い、急な負荷の検知時は速やかに原因の調査を行います。万が一問題が確認された場合はエンジニアが迅速に対応してサービスのダウンを抑えお客様のビジネスを支えます。
またセキュリティにおいてもサーバー設定やセキュリティソフトを組み合わせることでセキュリティリスクを軽減し、安全性の高いサーバー環境を維持してお客様のサービスを守ります。 -
03
通常のサポートもエンジニアが直接対応
サービス継続利用99%(※)の安心感「お客様が使いやすく」「長く安心してご利用いただく」ことが弊社のサービスポリシーです。だからこそ障害対応だけでなく通常時のサポートも経験豊富なエンジニアが直接対応しています。
サーバーの相談や問題に対しエンジニアが的確にサポートが出来るサービスだからこそ、多くの企業様にご満足いただき継続利用に繋がっていると自負しております。
※契約サーバー台数に対して利用開始から3年未満で解約のあった数より算出。
(対象期間:2021年5月~2023年5月)
24時間365日 安定稼働
安心のサポート体制!
フルマネージドサービス
(構築・監視・運用・サポート)
24h
365day
24h365day
-
環境構築
-
有人監視
-
障害対応
-
電話サポート
-
セキュリティ
-
作業代行
法人・ビジネスのサーバー運用保守なら
シーズにお任せください
専任エンジニアが24時間365日しっかりサポートします
受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)
広いサポート範囲と高いサポート品質
フルマネージドのサポート内容
シーズホスティングサービスはサーバーの
安定稼働やセキュリティを見据え、
サービスを安心してご利用いただけるサポート品質で
お客様のビジネスを支えています。
-
24時間365日サーバー有人監視
サーバーの死活監視だけではなく、CPUやメモリ使用量などのサーバー利用状況・HTTPやSMTPのサービスなど多角的にサーバーの監視を行います。
- ハードウェア監視
- セキュリティ監視
- ソフトウェア監視(OS・ミドルウェアレベル)
-
障害対応・復旧作業
ネットワーク障害だけでなく「サイトの表示が遅い」「メール送信に時間がかかる」などの障害を検知した場合に原因を調査して問題の解決をサポートします。
- 障害調査・原因の切り分け
- 復旧作業・問題解決
- サーバーリブート・サービスリスタート
-
エンジニアカスタマーサポート
サーバーに関するご相談や技術サポートは、専任エンジニアが直接電話やメールにてサポートします。ご利用の回数制限なく365日受付ているので安心です。
- サーバーエンジニアが直接対応
- 365日年中無休 サポート
- 利用回数制限なし
-
初期設定・運用支援
初期設定や利用状況・ビジネスに応じた設定の追加変更をエンジニアが最適化します。
- OSインストール
- 障害調査・原因の切り分け
- ソフトウェアインストール代行
- ソフトウェアチューニング(Apache、PHP、MySQLなど)
-
サーバーセキュリティ対策
OSファイアウィールやアンチウィルス・スパム設定、接続元のIP制限をはじめ、OSアップデートや脆弱性対応などで継続的にセキュリティ強化に努めています。
- OSファイアウォール設定
- アンチウイルス・スパム設定
- OSアップデート・脆弱性対応
-
作業代行
サーバー利用に欠かせない各種作業をお客様に代わって行います。
- SSLサーバー証明書の取得・更新
- ドメインの取得・更新
- ドメイン設定
- メールアカウント設定・管理
法人・ビジネスのサーバー運用保守なら
シーズにお任せください
専任エンジニアが24時間365日しっかりサポートします
受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)
サービス導入の流れ
お客様の要望を詳しく伺い、
サーバーの提案・構築から運用までフルサポート。
-
01
ヒアリング
オンラインまたはお電話でお打合せさせていただき、お客様の要望を詳しくお伺いします。
-
02
設計・提案
お客様のご利用用途やご要望を元に、サーバー構成や仕様について最適な設計と提案を行います。
-
03
構築
設計内容を基にサーバーを構築し、お客様の環境をご用意します。運用に向けて調整を行います。
-
04
運用開始
お客様サービスの稼働と共にサーバーの運用を開始し、24時間365日監視・サポートを行います。
法人・ビジネスのサーバー運用保守なら
シーズにお任せください
専任エンジニアが24時間365日しっかりサポートします
受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)
よくあるご質問
ご契約されるサーバー台数分の料金とご利用オプションの料金を月額でお支払いいただくサービスです。サービスやサーバーの構成によって料金が異なりますので、弊社にてお客様の要望をお伺いした上でご提案・お見積りいたします。詳しくはお問い合わせフォーム、お電話にてお問い合わせください。
サーバーのご相談やお見積りは無料です。お気軽にお問い合せ下さい。
フルマネージドサービスとは、サーバーエンジニアがお客様に変わってサーバーの保守・管理を行うサービスです。弊社では長年の運用実績からフルマネージドサービスを通して、サーバーの安定稼働とセキュリティ性の高い安全な環境を提供しております。
ご利用のメリットは24時間365日ビジネスに欠かせないサーバーの運用をプロに任せて、お客様はご自身の本業に専念して利用いただけることです。
弊社のフルマネージドサービスでは通常のサーバーサポートや障害対応だけでなく、365日エンジニアが直接電話などで直接サポートを行う「お客様の要望をかなえる」サービスであることです。お客様の小さな相談から大きな課題まで、エンジニアがお話しを伺うことで具体的な提案と実現までフルサポートできるプロフェッショナルなマネージドサービスを提供しています。
サポートは電話またはメールにて受付けております。
土日祝日、年末年始 無休です。
障害対応受付:24時間365日対応
技術・保守サポート受付:平日 9:00〜21:00 / 土日祝 10:00〜19:00
はい、可能です。
簡単な静的なサイトやWordPressなどで構築されたサイトであれば弊社にて無料で移設いたします。
複雑なシステムなどを移設される場合は移設元の環境確認などを行い、できるだけスムーズに移設できるようお手伝いします。
弊社でご用意する専用サーバーの他、クラウドサービスやAWSの環境をご利用いただけます。
OSはRedHat系のOS(RHEL、CentOS、Almalinux、AmazonLinux)です。
お客様のご利用に適した環境のご提案からお見積りまで無料で行えますので、まずはご要望をお聞かせください。
ございます。
弊社ホスティングサービスでは最大2ヶ月のお試しサービスがございます。
お試しを希望される場合は、お問い合わせ時に希望の旨をお知らせください。
はい、可能です。
サーバーに詳しく無くても分かりやすく説明しながらサポートするので安心してサービスをご利用いただけます。
フルマネージドサービスではお客様に代わりサーバー操作の代行を行うので、お電話やメールで何をされたいかご相談下さい。専任のエンジニアがお客様の要望に合わせて保守管理を行います。
取得認証規格
ご利用いただくため、認証規格を取得しております。



法人・ビジネスのサーバー運用保守なら
シーズにお任せください
専任エンジニアが24時間365日しっかりサポートします
受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)