サービス継続利用99%達成!

24時間365日ビジネスで安心して利用できる
運用保守つき法人向けホスティングサーバー

MSP

マネージドサービス
サーバー

シーズのMSPなら初期費用0円・移行費用0円・WEB相談見積り無料

※自社調べ(2023年3月)

" 専任エンジニアによるフルサポートで安心! "

最高峰のフルマネージドサービス

法人・企業サーバー運用27年の実績を持つシーズホスティングサービスが、
お客様のためのサーバーを構築から運用保守まで一括サポート

シーズのMSPならサーバー利用の課題やお悩みを解決!

  • サーバー担当が居ないので全て任せたい
  • 24時間365日サーバーを安定稼働したい
  • サービスに最適なサーバー環境が欲しい
  • サーバーのセキュリティを高めたい
  • 柔軟で対応力のあるサポートを受けたい
  • サーバー利用の様々な課題を解決したい

シーズホスティングサービスが提供する
MSP(マネージドサービスプロバイダー)とは

シーズホスティングサービスのMSPは、専任のサーバーエンジニアがサーバーの構築から、24時間365日の運用・保守、監視までを一括で提供するフルマネージドサービスです。万が一障害が発生した場合も迅速に対応するため、サーバーの専門知識がないお客様でも安心してご利用いただけます。

実績と高いサポート力でサーバー利用の課題を解決!

私たちはサーバー運用に欠かせない日々の作業をプロのエンジニアが対応し、お客様のサービスに寄り添ったサポートを続けてきました。その結果、多くの課題を解決してきた実績があります。MSPで解決できるサーバーに関するお悩みは、ぜひシーズホスティングサービスにご相談ください。新規導入はもちろん、他社サーバーからの移行にも対応しています。

サーバーエンジニア

" 安心のサポートが充実! "

品質とスピードを求めるならエンジニアによる直接サポート

シーズホスティングサービスのサポートは、
サーバーエンジニアがお客様を直接サポートするから 品質とスピード感が違う

サーバーの利用に欠かせない運用保守サポート

  • 専任エンジニアによる直接電話サポート
  • 24時間365日サーバー監視
  • 24時間365日サーバー障害対応・復旧
  • サーバー初期設定・運用支援
  • サーバーセキュリティ対策
  • OSアップデート・定期メンテナンス
  • ソフトウェアインストール代行
  • SSLサーバー証明書・ドメイン名取得

サーバーを安定稼働するために欠かせないサポートを提供

サーバーを24時間365日安定して稼働させるには、日々の継続的なサポートが不可欠です。監視やアラート検知時の迅速な対応をはじめ、セキュリティ対策やOSアップデートなどのメンテナンスも必要に応じて実施します。サーバー利用において「品質の高いサポート提供」が弊社サービスのスタンダードです。

エンジニアが直接対応するからこそ実現したサービス

シーズホスティングサービスでは、メールだけのサポートやマニュアル通りの電話対応では、お客様の本当の課題解決にはつながらないと考えています。そこで、私たちはエンジニアが直接お客様のお困りごとや解決したい課題を伺い、専門知識を活かした最適な解決策をご提案します。さらに将来の運用まで見据えた具体的なサポートを提供できる点が、私たちの大きな特長です。
そして サービス利用継続率99% (※) という実績を支えているのは、お客様のために「向き合う姿勢」と「柔軟な対応力」を提供してきた積み重ねです。それこそが、シーズホスティングサービスの信頼の礎といえます。

※契約サーバー台数に対して利用開始から3年未満で解約のあった数を元を算出。(2023年3月データ)

エンジニアサポート

" MSPサービス利用のメリット "

シーズのマネージドサービスでサーバーのお悩み解決!

お客様が使いやすく” 満足いただけるか ” が重要なポイントです。
過去の相談事例からシーズのマネージドサービスご利用時のメリットを紹介します。

相談事例 01

夜間に障害発生。サポート時間外で、復旧の目途が立たない!

自社のサービスサイトが金曜日の夜、突然見えなくなりました。気がついた時はすでに時間も遅く、サーバーの運用会社のサポート時間外で連絡が取れず、翌日も休日のためサイトが週末落ちたままに…。

A社のサポート対応時間
平日10:00~18:00 (土日祝 休み)

平日のサポート時間が短く、休日のサポートが無いため、いつ復旧できるかも分からない。

夜間に障害発生

”24時間365日お客様のサービスをシーズのエンジニアが支えます ”

シーズホスティングサービスのMSPなら

深夜や土日祝日でも24時間障害対応

24時間365日サーバー監視や障害発生時の復旧まで一貫して対応しているので、時間や曜日を気にせず安心してご利用いただけます。
監視によるアラート検知などがあった場合もエンジニアが問題の切り分けを行い、必要に応じて対応策をご提案します。

障害対応:24時間365日 電話・メール受付

問題解決
相談事例 02

早急にサポート受けたいが、いつ対応してもらえるか分からない

社内全体でメールの送受信が出来なくなり、サーバーを運用している会社に連絡をしたが、サポートの受付がメールと自動応答の電話のみで対応がいつになるか分からない。このままだと業務に大きく影響が…。

B社のサポート受付時間/受付方法
24時間365日/ メール or自動応答電話

サポートへの連絡手段が限られており、 緊急性の度合に関わらず、すぐサポートを受けられない。

メールの送受信が出来ない

”シーズならエンジニアが直接サポートするので心配ありません! ”

シーズホスティングサービスのMSPなら

365日 電話で話せる安心感 エンジニアサポート

シーズのマネージドサービスなら365日電話またはメールでエンジニアが直接お客様のサポートを行っております。メールだけのやりとりでは難しいサポートもあるため、用途に合わせてご利用いただけます。お客様がサーバーに詳しくなくても、丁寧に説明しながらサポートするので安心感が違います。

技術・保守サポート対応:平日 09:00~21:00 (土日祝 10:00~19:00 )

問題解決
相談事例 03

サーバー費用とは別にサポート毎に費用が掛かるためコスパが悪い。

サーバーの提供とサポートを任せている事業さんは依頼作業の度に費用が掛かり、サポートの回数にも制限があります。サポートは必要ですが、予算化しづらく費用も馬鹿にならないのでどうにかしたい。

C社のサポート形態
サポート項目毎に費用加算・回数制限あり

安く借りたはずが追加のサポート費で結果割高。予算化も難しく、回数制限も業務の負担に...。

サーバー利用のコスパが悪い

”シーズのマネージドサービスはサポート範囲が広く高コスパ! ”

シーズホスティングサービスのMSPなら

サポート毎の追加費不要。回数制限もなし

シーズのマネージドサービスに含まれているサポート範囲なら、追加費用や回数制限も気にせず利用できるので、コストパフォーマンスも高くて安心。 月々の支払いもサーバー利用料と運用保守費を請求書でまとめて支払いができるので、予算化しやすくビジネス利用にとても適しています。

※AWSなど従量課金のサービス利用や時間指定の作業など特別対応が必要になるの場合を除きます。

問題解決

" 最適なサーバー環境を構築 "

お客様のビジネスに合ったサーバーを提案

専用サーバー・クラウドサーバー・AWSから、ご利用用途に最適な環境をご提案。
マネージドサービスと合わせてサーバー環境をご用意します。

安全な国内データセンターで管理

稼働率99.999%国産クラウド基盤

Amazonのクラウド環境を利用


ハイスペックサーバー1台専有

専用サーバー

標準2TB HDD ~ 約1.6TB SSD

主な利用用途と特長

  • ・大規模システムの構築や複数台構成
  • ・利用領域を専有する安定した環境
  • ・DELL社製のハイスペックサーバー採用

月 額  ¥ 55,000~ (税別)

HA 機能(自動復旧)を標準装備

Cloud For Business

標準80GB SSD ~ 320GB SSD

主な利用用途と特長

  • ・サービスを止めたくないWEBビジネス
  • ・高速化オールフラッシュストレージ搭載
  • ・スナップショットバックアップ搭載

月 額  ¥ 27,000~ (税別)

AWS環境を構築・運用サポート

AWS EC2・RDS

1インスタンス(AWS利用料 費用別途)

主な利用用途と特長

  • ・サーバー負荷が大きく変動するサービス
  • ・可用性に優れた自由度の高い環境
  • ・バックアップや冗長化など機能充実

月 額  ¥ 35,000~ (税別)

※AWSご利用の場合は別途Amazonへ利用料金(従量課金)のお支払いが必要です。

" サーバー導入支援サービス "

サーバーの新規導入・他社からの移行も全てお任せください!

新規のサーバー導入、他社サーバーからの移設も安心。
シーズならサーバー導入に使える 初期費用無料の支援サービス が揃っています。

サーバー導入支援サービス:初期費用 0円・サイトシステム移設費用 0円・オンライン相談・お見積り 無料

「どんなサーバーを選べばいいかわからない」「利用中のサーバーで困っている」など
様々なサーバーのお悩みにお応えするのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

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サービスの相談・説明

弊社スタッフがサーバーの相談やサービスの説明をいたします。ご希望の場合はチェックを入れてください。

下記の「個人情報の取扱について」をお読みになり、同意される方はチェックしてください。

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個人情報の取扱について

■ 個人情報保護管理者

株式会社シーズ
〒164-0012 東京都中野区本町4-31-12
業務管理本部 個人情報保護管理者
E-Mail:privacy@seeds.co.jp

■ 個人情報の利用目的

  • ・システム開発業務、デザイン制作業務、コンサルティング業務および関連業務の契約及び遂行のため
  • ・ホスティングサービスの利用手続き及び運用保守のため
  • ・当社業務等に関するお問合わせの回答のため
  • ・マーケティング調査及び分析
  • ・弊社のサービス、商品及びキャンペーンのご案内等
  • ・新商品・サービスのお知らせ
  • ・その他、電気通信サービス、インターネット付随サービスの提供に必要な業務
  • ・社内における労務管理及び採用活動のため
  • ・特定個人情報に係る業務のため

■ お客様より委託を受けた個人情報の取り扱い

当社は、お客様より個人情報の処理について委託を受けた場合は、委託業務の範囲内で個人情報を利用(加工・印刷)し、自社で取得した場合と同様に、十分な個人情報の管理を行います。

■ 個人情報の第三者提供について

本人の同意がある場合又は法令に基づく場合、及び、利用目的の業務を遂行するため、当社規程の個人情報マネジメントシステムの基準を満たした事業者に、お預かりした個人情報の一部または全部を提供する場合があります。

■ 個人情報の取扱いの委託について

当社では、ドメイン代行取得およびSSL代行取得等の業務を遂行するため、当社規程の個人情報マネジメントシステムの基準を満たした事業者に、お預かりした個人情報の一部または全部を提供する場合があります。

■ 開示対象個人情報の開示等および問い合わせ窓口について

ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加または削除・利用の停止・消去及び第三者への提供(「開示等」といいます。)に応じます。
開示等に応ずる窓口は、以下の「お問合せ先」をご覧ください。

■ 個人情報提供の任意性について

当社への個人情報のご提供は任意です。
但し、当社が必要なものとして指定した情報をご提供いただけない場合、利用目的に挙げた業務の提供ができない場合があります。

■ クッキーおよびWebビーコンの利用について

当社では、当社のウェブサイトをご本人さまにより便利にご利用いただくために、クッキー(Cookie)やWebビーコンを利用しております。
クッキー(Cookie)やWebビーコンの利用は任意ではありますが、クッキーの受け取りを拒否された場合には、当社がウェブサイトにて提供するサービスの全部または一部がご利用できなくなる場合もございますので、ご了承ください。

■ 個人情報の安全管理措置について

取得した個人情報については、漏洩、減失またはき損の防止と是正、その他個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
お問合せへの回答後、取得した個人情報当社内において削除致します。
このサイトは、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化措置を講じています。

■ 当社が保有する開示対象個人情報の取り扱いについて

  • ・保有している個人情報、その利用目的
    お客様情報
    当社の従業員情報(退職者を含む)
    求人情報
  • ・保有個人情報の利用目的
     上記「個人情報の利用目的」に準じます。
     但し、以下の場合を除きます。
     a.利用目的を本人に通知するか、又は公表することによって本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
     b.利用目的を本人に通知するか、又は公表することによって当該当社の権利又は正当な利益を害するおそれがある場合
     c.国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知するか、又は公表することによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

■ 個人情報に関して本人は次の「求め」ができます

「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の停止」当社の「個人情報の取り扱いについて」に同意された方は、下記より書式をダウンロードし、必要書類を添えて、弊社まで郵送または、ご持参ください。

・ 個人情報開示請求書
・ 個人情報訂正等・利用停止等請求書

■ 個人情報の開示等の請求、または苦情のお問い合わせ先

株式会社シーズ
〒164-0012 東京都中野区本町4-31-12
担当:個人情報保護問い合せ窓口担当
電話:03-5962-4200
E-Mail:privacy@seeds.co.jp

当社は一般財団法人日本情報経済社会推進協会の認定個人情報保護団体の対象事業者です。同協会では、対象事業者の個人情報の取扱いについての苦情・相談をお受けしております。

■ 認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

※個人情報の取り扱いに関する苦情のみを受付けています
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565 / 0120-700-779

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