" 専任エンジニアによるフルサポートで安心! "
最高峰のフルマネージドサービス
法人・企業サーバー運用27年の実績を持つシーズホスティングサービスが、
お客様のためのサーバーを構築から運用保守まで一括サポート
シーズのMSPならサーバー利用の課題やお悩みを解決!
- サーバー担当が居ないので全て任せたい
- 24時間365日サーバーを安定稼働したい
- サービスに最適なサーバー環境が欲しい
- サーバーのセキュリティを高めたい
- 柔軟で対応力のあるサポートを受けたい
- サーバー利用の様々な課題を解決したい
シーズホスティングサービスが提供する
MSP(マネージドサービスプロバイダー)とは
シーズホスティングサービスのMSPは、専任のサーバーエンジニアがサーバーの構築から、24時間365日の運用・保守、監視までを一括で提供するフルマネージドサービスです。万が一障害が発生した場合も迅速に対応するため、サーバーの専門知識がないお客様でも安心してご利用いただけます。
実績と高いサポート力でサーバー利用の課題を解決!
私たちはサーバー運用に欠かせない日々の作業をプロのエンジニアが対応し、お客様のサービスに寄り添ったサポートを続けてきました。その結果、多くの課題を解決してきた実績があります。MSPで解決できるサーバーに関するお悩みは、ぜひシーズホスティングサービスにご相談ください。新規導入はもちろん、他社サーバーからの移行にも対応しています。
" 安心のサポートが充実! "
品質とスピードを求めるならエンジニアによる直接サポート
シーズホスティングサービスのサポートは、
サーバーエンジニアがお客様を直接サポートするから 品質とスピード感が違う
サーバーの利用に欠かせない運用保守サポート
- 専任エンジニアによる直接電話サポート
- 24時間365日サーバー監視
- 24時間365日サーバー障害対応・復旧
- サーバー初期設定・運用支援
- サーバーセキュリティ対策
- OSアップデート・定期メンテナンス
- ソフトウェアインストール代行
- SSLサーバー証明書・ドメイン名取得
サーバーを安定稼働するために欠かせないサポートを提供
サーバーを24時間365日安定して稼働させるには、日々の継続的なサポートが不可欠です。監視やアラート検知時の迅速な対応をはじめ、セキュリティ対策やOSアップデートなどのメンテナンスも必要に応じて実施します。サーバー利用において「品質の高いサポート提供」が弊社サービスのスタンダードです。
エンジニアが直接対応するからこそ実現したサービス
シーズホスティングサービスでは、メールだけのサポートやマニュアル通りの電話対応では、お客様の本当の課題解決にはつながらないと考えています。そこで、私たちはエンジニアが直接お客様のお困りごとや解決したい課題を伺い、専門知識を活かした最適な解決策をご提案します。さらに将来の運用まで見据えた具体的なサポートを提供できる点が、私たちの大きな特長です。
そして サービス利用継続率99% (※) という実績を支えているのは、お客様のために「向き合う姿勢」と「柔軟な対応力」を提供してきた積み重ねです。それこそが、シーズホスティングサービスの信頼の礎といえます。
※契約サーバー台数に対して利用開始から3年未満で解約のあった数を元を算出。(2023年3月データ)
" MSPサービス利用のメリット "
シーズのマネージドサービスでサーバーのお悩み解決!
お客様が使いやすく” 満足いただけるか ” が重要なポイントです。
過去の相談事例からシーズのマネージドサービスご利用時のメリットを紹介します。
夜間に障害発生。サポート時間外で、復旧の目途が立たない!
自社のサービスサイトが金曜日の夜、突然見えなくなりました。気がついた時はすでに時間も遅く、サーバーの運用会社のサポート時間外で連絡が取れず、翌日も休日のためサイトが週末落ちたままに…。
A社のサポート対応時間
平日10:00~18:00 (土日祝 休み)
平日のサポート時間が短く、休日のサポートが無いため、いつ復旧できるかも分からない。
”24時間365日お客様のサービスをシーズのエンジニアが支えます ”
シーズホスティングサービスのMSPなら
深夜や土日祝日でも24時間障害対応
24時間365日サーバー監視や障害発生時の復旧まで一貫して対応しているので、時間や曜日を気にせず安心してご利用いただけます。
監視によるアラート検知などがあった場合もエンジニアが問題の切り分けを行い、必要に応じて対応策をご提案します。
障害対応:24時間365日 電話・メール受付
早急にサポート受けたいが、いつ対応してもらえるか分からない
社内全体でメールの送受信が出来なくなり、サーバーを運用している会社に連絡をしたが、サポートの受付がメールと自動応答の電話のみで対応がいつになるか分からない。このままだと業務に大きく影響が…。
B社のサポート受付時間/受付方法
24時間365日/ メール or自動応答電話
サポートへの連絡手段が限られており、 緊急性の度合に関わらず、すぐサポートを受けられない。
”シーズならエンジニアが直接サポートするので心配ありません! ”
シーズホスティングサービスのMSPなら
365日 電話で話せる安心感 エンジニアサポート
シーズのマネージドサービスなら365日電話またはメールでエンジニアが直接お客様のサポートを行っております。メールだけのやりとりでは難しいサポートもあるため、用途に合わせてご利用いただけます。お客様がサーバーに詳しくなくても、丁寧に説明しながらサポートするので安心感が違います。
技術・保守サポート対応:平日 09:00~21:00 (土日祝 10:00~19:00 )
サーバー費用とは別にサポート毎に費用が掛かるためコスパが悪い。
サーバーの提供とサポートを任せている事業さんは依頼作業の度に費用が掛かり、サポートの回数にも制限があります。サポートは必要ですが、予算化しづらく費用も馬鹿にならないのでどうにかしたい。
C社のサポート形態
サポート項目毎に費用加算・回数制限あり
安く借りたはずが追加のサポート費で結果割高。予算化も難しく、回数制限も業務の負担に...。
”シーズのマネージドサービスはサポート範囲が広く高コスパ! ”
シーズホスティングサービスのMSPなら
サポート毎の追加費不要。回数制限もなし
シーズのマネージドサービスに含まれているサポート範囲なら、追加費用や回数制限も気にせず利用できるので、コストパフォーマンスも高くて安心。 月々の支払いもサーバー利用料と運用保守費を請求書でまとめて支払いができるので、予算化しやすくビジネス利用にとても適しています。
※AWSなど従量課金のサービス利用や時間指定の作業など特別対応が必要になるの場合を除きます。
" 最適なサーバー環境を構築 "
お客様のビジネスに合ったサーバーを提案
専用サーバー・クラウドサーバー・AWSから、ご利用用途に最適な環境をご提案。
マネージドサービスと合わせてサーバー環境をご用意します。
◆ 安全な国内データセンターで管理 ◆
◆ 稼働率99.999%国産クラウド基盤 ◆
◆ Amazonのクラウド環境を利用 ◆
ハイスペックサーバー1台専有
専用サーバー
主な利用用途と特長
- ・大規模システムの構築や複数台構成
- ・利用領域を専有する安定した環境
- ・DELL社製のハイスペックサーバー採用
月 額 ¥ 55,000~ (税別)
HA 機能(自動復旧)を標準装備
Cloud For Business
主な利用用途と特長
- ・サービスを止めたくないWEBビジネス
- ・高速化オールフラッシュストレージ搭載
- ・スナップショットバックアップ搭載
月 額 ¥ 27,000~ (税別)
AWS環境を構築・運用サポート
AWS EC2・RDS
主な利用用途と特長
- ・サーバー負荷が大きく変動するサービス
- ・可用性に優れた自由度の高い環境
- ・バックアップや冗長化など機能充実
月 額 ¥ 35,000~ (税別)
※AWSご利用の場合は別途Amazonへ利用料金(従量課金)のお支払いが必要です。
" サーバー導入支援サービス "
サーバーの新規導入・他社からの移行も全てお任せください!
新規のサーバー導入、他社サーバーからの移設も安心。
シーズならサーバー導入に使える 初期費用無料の支援サービス が揃っています。

「どんなサーバーを選べばいいかわからない」「利用中のサーバーで困っている」など
様々なサーバーのお悩みにお応えするのでお気軽にご相談ください。
