サービスとは?
こんなサービスあったの?
シーズのマネージドサービスは、サーバーの保守・管理を代行するだけのサービスではありません。
お客様のビジネスに必要な要望や悩みを、スタッフが一丸となって解決する法人向けマネージドサービスです。
サーバーを利用する上で必要なドメイン名、SSLサーバー証明書の取得・管理をはじめ、セキュリティ問題に対応するオプションやAWSなどクラウドサービスの構築サポートなど、24時間365日お客様のニーズにあわせて利用いただけるシーズホスティングサービス独自のサービスをご紹介します。
シーズのマネージドサービスは、24時間365日監視を行っています。
サーバーのCPU、メモリ、HDDの利用状況を監視して、負荷などをいち早く検知することで障害を予防します。万が一予測できない障害が発生した場合でも、迅速にサーバーの状況を調査して問題解決の糸口を見つけ解決ます。
またサイバー攻撃などセキュリティ対策に配慮した運用も不可欠です。サーバーOSのセキュリティパッチ適用やアクセス制限などサーバーへの攻撃リスクを低減する運用をあわせて行っています。さらにサーバーの設定だけでは対応しきれないWEBサイトへの攻撃や改ざん対策にはセキュリティオプションでリスクを低減することができます。
より安全でより安心
シーズのセキュリティオプション
攻撃遮断くん
クラウド型WAF
クラウド型WAFサービス「攻撃遮断くん」はホスト型WAFに比べてサーバー負荷が非常に少なく、様々なサーバーの攻撃パターンを収集できるため、多様なサイバー攻撃にすばやく対応します。
あんしんプラス
SaaS型脆弱性保護
仮想パッチ(脆弱性ルール)によってOSやアプリケーションの新たな脆弱性を突いた攻撃を自動で検知し防御します。ネットワークレベルでブロックを行うことで大切なサーバーをしっかり守ります。
リアルタイムスキャン
改ざん検知自動修復
ファイルの変更監視やウィルスの検知に加え、強力な自動修復機能で意図しないファイルの置き換えなどに対し自動でファイル修復を行うため、WEBサイトの改ざんからお客様のWEBサイトを守ります。
シーズのマネージドサービスはマニュアル化された一律の対応は行いません。サーバーの利用方法はお客様毎に異なるため、その数だけ様々な要望やお悩みや問題があるからです。たとえば「WEBページの表示が遅い」「送ったメールが届いていない」「最近SPAMメールが増えた」「システム構築におけるサーバーの相談がしたい」など、シーズでは専任のエンジニアがお客様の声を直接伺うことで、ご要望や問題を素早く解決するお手伝いをいたします。
またシーズでは他社サーバーを利用でお困りのお客様から、サーバー利用の不満やトラブルに関するご相談をいただくことが良くあります。
こうしたご相談にもヒアリングを行い、解決策を提案して解決してきた実績があります。もしお悩みがあるなら一度弊社にご相談ください。
お客様のご質問にお応えしています!
シーズのマネージドサービスは長年のサーバー運用で培ってきた経験豊富なエンジニアがお客様をサポートしています。例えば「WEBサイトの表示が遅い」という相談であれば、お客様が遅いと感じる状態をよく聞いて、サーバーの状態を確認した上で、遅くなる原因がどこにあるのか調査を行い、結果を基にお客様と会話をしながらひとつひとつ解決しています。
こうした取り組みは同じWEBサーバーでもコンテンツの内容やお客様の利用方法で解決策も様々なため、一律の対応ではお客様の問題を解決するのは難しいと考えているからです。お客様とよく話すことで、お客様それぞれの問題を具体的にして解決するのがシーズのマネージドサービスです。
シーズには経験豊富なエンジニア「WEBドクター」がいます。サーバーを利用する上で、何かお悩みがあればぜひご相談ください。
専任のエンジニアが丁寧に対応いたします
お客様のお悩みを解決!!
「直ぐに落ちる・・」「表示が遅い・・」「対応が悪い・・」など、トラブルが絶えないシステムにお困りな方はぜひご相談ください。シーズホスティングサービスが、システムの改修、サーバー移設をお手伝いします!