サポート内容

エンジニアによる365日技術・運用サポート

  • フルマネージド
  • ライトマネージド

具体的なサポート内容

365日電話&メールサポート

「ドメインを設定したい」「メールアカウントを追加したい」などのサーバー設定に関するご依頼、「WEBサイトの表示がいつもより遅い」「メールの送受信ができない」といった技術的なご相談、Plesk(コントロールパネル)上での設定方法に関するご質問など、サーバー技術・サーバー運営に関するお問い合わせに専任のエンジニアが直接対応いたします。

[ 主なサポート項目 ]

  • バーチャルホスト設定
  • メールアカウント設定
  • メール転送設定
  • FTPアカウント設定
  • SSLサーバー証明書インストール
  • サイト閲覧不具合調査
  • メール不達調査
  • DNSレコード追加設定
  • アクセス元 IP 許可設定
  • WordPress(ブログ)インストール

技術・保守サポートのご依頼方法と受付時間

技術・保守サポート受付は、メールまたは電話にてご依頼をお預かりいたします。
なお「サーバーにアクセスができない」「WEBサイトが表示されなくなってしまった」など、緊急を要する障害対応は専用ダイヤル(電話)にて24時間365日受付しております。

[ 技術・保守サポート受付時間 ]

電話受付・サポート対応:
【平日】9:00 - 21:00
【土日祝】10:00 - 19:00
メール受付:24時間365日

  • ※平日21:00以降の受付分、土日祝日19:00以降の受付分のサポート対応は翌営業日となります。
  • ※詳しくは「障害対応・サポート受付」ページをご覧ください。 
    https://www.seeds.ne.jp/support.html

作業のご依頼からサポート対応について

お客様から作業依頼をいただいた場合の主な流れを紹介します。

※ご依頼はお電話・メールどちらでも受付ております。メールの場合は必要事項をお知らせください。

◆ご依頼の内容:ご契約サーバーに接続できるIPアドレスを追加したい

在宅で作業をすることになりましたので、サーバーに接続できるIPアドレスの設定をお願いできますか?

どちらのサーバーに設定をご希望でしょうか?

フルマネージドでお願いしている○○サーバーです。

設定するIPアドレスを教えていただけますか?わからない場合は弊社サイトの「接続元確認」から確認することが出来ます。

XXX.XXX.XXX.XXXでお願いします。

エンジニアがご依頼作業を対応

設定が完了しましたので、サーバーに接続できるかご確認いただけますでしょうか。

無事にサーバに接続できることを確認できました。

サーバーエンジニアによるサポート 対応実例

「 テレビ紹介による一時的なトラフィック増加に対応 」

CDN概念図

お客様のサイトがテレビ番組で紹介されることが事前にわかり、紹介された時にサイトが落ちないようにしたいというご依頼がありました。お客様のサイトを調査をしたところ静的なページのみで構成されていましたので、トラフィックのバーストを防ぎ大容量のコンテンツ配信をスムーズに行えるCDN(コンテンツキャッシュ)の導入を提案しました。

お客様にCDN導入の承諾を得てサイトの動作と表示をご確認いただき、テレビ番組放送当日を迎えました。放送間帯にはサポート技術スタッフが待機し、サーバーの状況をモニタリングしつつ問題発生時に対応できるよう準備しました。

予想通りアクセスは集中しましたが、番組終了までサイトが落ちることはなく乗り切ることができました。番組終了後もアクセスが落ち着くまでモニタリングを継続し、後日CDNの設定を解除しました。

この実例はお客様より事前にご相談をいただけたことも大きく、時間をもって調査と準備を行うことで予期されるトラフィックへの適切な対応が行えました。

※こちらは参考例です。お客様のご状況や契約内容によって異なる場合がございます。予めご了承ください。

CDN(コンテンツキャッシュ)の詳細はこちら

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