お客様に代わって
24時間365日安心サポート
ビジネスサーバーのお悩みをまるごと解消する
専任エンジニア対応の
サーバー運用保守
サービス
-
サービスを
停止させない安定稼働
-
セキュリティ
対策・管理安全対策
-
ご相談
お見積り無 料
ビジネスにおけるサーバー利用で
こんな課題はありませんか?
ビジネスを止めないために、24時間365日の監視体制と障害対応を整えたい
情報資産を保護するために、不正アクセス・マルウェア・脆弱性への対策を強化したい
障害に強いサーバー運用で、安定稼働と高可用性を維持し事業の継続性を守りたい
セキュリティを維持するために、ソフトウェアのアップデートやパッチ適用を確実に行いたい
サーバーの利用状況に応じて、最適なインフラ環境を整備しサービス品質を向上させたい
シーズホスティングサービスなら
お悩み全て解決できます!
-
01
サーバー構築から運用保守まで
全てお任せのフルマネージドサービスビジネスに不可欠なサーバー運用を、設計から日常の管理まで一括して専任エンジニアがサポートするフルマネージドサービス。技術的な負担を軽減し、安定したIT環境を提供します。
サーバー環境構築・設定
初期設計から構築、OSやミドルウェアのインストール、各種設定まで、専門知識がなくても安心してお任せいただけます。ご希望の用途やシステム構成に応じた最適な環境を整備し、すぐに使える状態でご提供します。
サーバーセキュリティ対策
不正アクセスやマルウェアなどの脅威からサーバーを守るため、ファイアウォール設定、IDS/IPS導入、セキュリティパッチ適用、監視アラートの構成まで幅広く対応。安心して業務に集中できる強固なセキュリティ体制を構築します。
企業ごとの仕様や要件に対応
業種・業務内容により異なる要件にも柔軟に対応。使用するソフトウェアの構成や社内ポリシー、既存システムとの連携など、企業ごとの仕様に合わせたカスタマイズが可能です。丁寧なヒアリングを通じて、最適な構成をご提案します。
インフラ環境の最適化
必要なリソースを確保できるように、インフラ全体を見直し最適化。スケーラビリティや可用性を考慮した構成提案を行い、過剰投資にならないようコストパフォーマンスの高いサーバー運用を実現します。
-
02
万が一のサーバー障害時も
調査から復旧まで完全サポート24時間365日障害対応
エンジニアがサーバー障害発生に備え、24時間365日体制でサーバーの監視アラートをモニタリングしています。
サーバー障害の原因調査
サーバー障害時にはエンジニアがダウンタイムを最小限に抑えられるよう迅速に原因調査と復旧にあたります。
Web会議で復旧をサポート
万が一改ざんが発生した場合、ログの調査などをエンジニアがサポートします。オンラインで直接お客様と状況を共有し解決に向けたお手伝いをします。
バックアップからのコンテンツ復元をサポート
コンテンツにトラブルなどが発生しバックアップからの復元が必要になった場合、エンジニアが復元作業をサポートします。
※バックアップの保存期間によっては、復元できない場合があります。 -
03
専任エンジニアによる
丁寧で的確な有人サポートエンジニアによる電話サポート
365日エンジニアが電話でサポートします。サーバーの動作が重くなった、サイトが表示されないなどのトラブルに対し、専任エンジニアがログや状態を確認し、迅速に対応します。
サーバー運用支援
OSやミドルウェアのセキュリティパッチの適用、ファイアウォールの設定からコントロールパネルの利用方法まで専任エンジニアが手厚くサポートします。
サーバーセキュリティ設定
FTPやコントロールパネルへのIPアドレスの制限やOSセキュリティパッチの適用など安全にサーバーが利用できるようセキュリティ対策を行います。
24時間365日 安定稼働
安心のサポート体制!
フルマネージドサービス
(構築・監視・運用・サポート)
24h
365day
24h365day
-
環境構築
-
有人監視
-
障害対応
-
電話サポート
-
セキュリティ
-
作業代行
法人・ビジネスのサーバー運用保守なら
シーズにお任せください
専任エンジニアが24時間365日しっかりサポートします
受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)
広いサポート範囲と高いサポート品質
フルマネージドのサポート内容
シーズホスティングサービスはサーバーの
安定稼働やセキュリティを見据え、
サービスを安心してご利用いただけるサポート品質で
お客様のビジネスを支えています。
-
24時間365日サーバー有人監視
サーバーの死活監視だけではなく、CPUやメモリ使用量などのサーバー利用状況・HTTPやSMTPのサービスなど多角的にサーバーの監視を行います。
- サーバーリソース監視
- サービス監視
- ポート監視
-
障害対応・復旧作業
ネットワーク障害だけでなく「サイトの表示が遅い」「メール送信に時間がかかる」などの障害を検知した場合に原因を調査して問題の解決をサポートします。
- 障害調査・原因の切り分け
- 復旧作業・問題解決
- サーバーリブート・サービスリスタート
-
エンジニアカスタマーサポート
サーバーに関するご相談や技術サポートは、専任エンジニアが直接電話やメールにてサポートします。ご利用の回数制限なく365日受付ているので安心です。
- サーバーエンジニアが直接対応
- 365日年中無休 サポート
- 利用回数制限なし
-
初期設定・運用支援
初期設定や利用状況・ビジネスに応じた設定の追加変更をエンジニアが最適化します。
- OSインストール
- 障害調査・原因の切り分け
- ソフトウェアインストール代行
- ソフトウェアチューニング(Apache、PHP、MySQLなど)
-
サーバーセキュリティ対策
OSファイアウィールやアンチウィルス・スパム設定、接続元のIP制限をはじめ、OSアップデートや脆弱性対応などで継続的にセキュリティ強化に努めています。
- ソフトウェアファイアウォール設定
- アンチウイルス・スパム設定
- OSアップデート・脆弱性対応
-
作業代行
サーバー利用に欠かせない各種作業をお客様に代わって行います。
- SSLサーバー証明書の取得・更新
- ドメインの取得・更新
- ドメイン設定
- メールアカウント設定・管理
法人・ビジネスのサーバー運用保守なら
シーズにお任せください
専任エンジニアが24時間365日しっかりサポートします
受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)
ご利用の流れ
お客様のご要望や業務要件に応じて、
シンプルな構成から高セキュリティな構成まで、
最適なサーバー環境をご提案いたします。
ご希望内容を丁寧にヒアリングのうえ、
お見積りを作成し、導入までサポートいたします。
-
01
ご相談
フォームまたは電話から相談をご依頼ください。
-
02
ヒアリング
サーバーについてご要望やご利用案件をお伺いします。
-
03
提案・見積り
ご要望に沿ったサーバー提案と見積りをご提出します。
安心して長期利用できる
信頼のマネージドサービス
ビジネスを支えるサービスだからこそ、
選ばれる続ける品質の高いサポートを提供しています。
マネージドサービス
利用継続率
99%
※契約サーバー台数に対して利用開始から3年未満で解約のあった数より算出
(調査期間:2021年5月~2023年5月)
法人・ビジネスのサーバー運用保守なら
シーズにお任せください
専任エンジニアが24時間365日しっかりサポートします
受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)
よくあるご質問
・専用サーバー (AlmaLinux8、AlmaLinux9)
・AWS (AlmaLinux8、AlmaLinux9、RHEL8、RHEL9、Amazon Linux)
・クラウド (AlmaLinux8、AlmaLinux9、RHEL8、RHEL9)
※()内は対応OSです。クラウドサーバーはISMAP対応の国産クラウド環境を利用しています。
本サービスは、専任のサーバーエンジニアが代行してサーバーの保守・管理を行うフルマネージド型のサービスです。24時間365日、安定した稼働と高いセキュリティ性を備えた安全な環境をご提供します。
ご利用いただくことで、お客様はインフラ運用や管理の手間から解放され、本来の業務に専念することが可能です。さらに、セキュリティポリシーや業務要件に応じた柔軟な運用にも対応しており、まるで社内に専任エンジニアが常駐しているかのような、安心・高品質なサポートを受けられる点が特長です。
サポートは電話(有人対応)またはメールにて受け付けています。
障害対応受付:24時間365日対応
サポート受付:土日祝日、年末年始 無休
技術・保守サポート受付時間:平日 9:00〜21:00 / 土日祝 10:00〜19:00
詳しくは「サポート・障害対応窓口」をご確認ください。
はい、可能です。
簡単な静的なサイトやWordPressなどで構築されたサイトであれば弊社にて無料で移設いたします。
複雑なシステムなどを移設される場合は移設元の環境確認などを行い、スムーズに移設できるようお手伝いします。
はい、可能です。
チェックしたい内容をお客様にてご用意いただければ、弊社が担当するサーバーやネットワーク関連の対応についてお応えします。詳細についてはお気軽にお問い合わせください。
はい、無料にてご相談いただけます。
お電話またはフォームよりご相談の旨をお知らせください。
日時を設定した、オンライン打ち合わせを行うことができます。
お問い合わせフォーム、お電話(フリーダイヤル 0120-044-412)にてお気軽にお問い合わせください。
取得認証規格
ご利用いただくため、認証規格を取得しております。



法人・ビジネスのサーバー運用保守なら
シーズにお任せください
専任エンジニアが24時間365日しっかりサポートします
受付時間:10:00〜19:00(土日祝日を除く)