サポート内容
サービス・ポート監視
- フルマネージド
- ライトマネージド
サービス・ポート監視とは
サービス・ポート監視とは、サービスで利用するポートが疎通しているかを定期的に確認することです。
具体的なサポート内容
ポート監視により疎通が確認できない場合は、サーバーまたはネットワークに異常がないか確認を行い、必要に応じてお客様にご連絡します。その後の対応は状況に応じて、判断を行い実施いたします。
【 監視対象サービス・ポート 】
- HTTP
- HTTPS
- SSH
- SMTP
- POP
- Plesk ※ライトマネージドまたはPleskご利用時のみ
※上記のポート以外は監視対象としておりません。また監視対象ポートの追加は受付ていませんので予めご了承ください。Windowsサーバーの場合は、Windowsのリモートデスクトップ用のポートのみ監視いたします。
作業のご依頼からサポート対応について
サーバーに異常を検知した場合の流れを紹介します。
※お客様からのご依頼はお電話・メールどちらでも受付ております。メールの場合は必要事項をお知らせください。
◆ご報告の内容:サーバー監視のSMTPポート疎通確認でエラーを検知
サーバーのSMTPポート監視でエラーが検知されました。
連絡ありがとうございます。原因はわかりますでしょうか?
特定のIPアドレスから大量のアクセスがSMTPポートに行われています。このIPアドレスからのアクセスをブロックしてもよいでしょうか?
はい。ブロックをお願いします。
対象IPアドレスをブロックしました。攻撃と思われる不正なアクセスがなくなり、SMTPポートの疎通がスムーズに確認できるようになりました。
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