サポート内容

障害対応・復旧作業

  • フルマネージド
  • ライトマネージド
  • セルフマネージド

具体的なサポート内容

「サイトが見れない」「メールの送受信ができなくなった」など、障害に関する連絡を「24時間365日」電話、またはメールで受け付けております。 障害の検知やお客様から連絡があった場合、迅速対応いたします。

◆ネットワーク・ハードウェア障害調査

障害が発生した際に、ネットワーク・ハードウェアのどちらに問題があるかを切り分ける調査を実施します。

◆ソフトウェア障害調査 ※セルフマネージドはサポート対象外です。

障害が発生した際に、OS、ミドルウェアに問題がないか調査を実施します。

◆サービスリスタート ※セルフマネージドはサポート対象外です。

ミドルウェアの動作に異常があると判断された場合は、再起動による復旧を試みます。

◆サーバーリブート ※セルフマネージドはサポート対象外です。

リモートでサーバーにアクセスできなくなった場合など、サーバー再起動でしか対応できない障害の場合は、再起動による復旧を試みます。

◆機器電源操作

コンソールなどのソフトウェアでサーバー本体にアクセスできない場合は、サーバーの電源ボタンを操作し再起動による復旧を試みます。

◆ハードウェア修理・交換

ディスクなどのハードウェアに故障・故障予兆が検知されたときは、速やかに修理・交換を行い障害発生回避に努めます。

◆RAID再構築

ハードディスクに障害が発生した場合は、RAID構成の片方のハードディスクを交換しリビルド(再構築)を行い復旧を試みます。

◆バックアップデータからのデータ復旧 ※セルフマネージドはサポート対象外です。

障害によりデータが損失した場合は、バックアップデータからデータ復旧作業を試みます。
※バックアップ時点のデータに復元されます。障害発生時の最新の状態には復元できません。

作業のご依頼からサポート対応について

お客様から作業依頼をいただいた場合の主な流れを紹介します。

※ご依頼はお電話・メールどちらでも受付ております。メールの場合は必要事項をお知らせください。

◆ご依頼の内容:夕方ごろから自社サイトへアクセスがしづらくなった原因を知りたい

夕方ころから弊社サイトにアクセスしづらい状態が続いているのですが、原因はわかりますでしょうか。

こちら調査いたしますので、少々おまちいただけますでしょうか。

エンジニアがご依頼作業を対応

調査を行いましたところ、SNSからの流入が大幅に増えていることがわかりました。

なるほどですね。弊社の記事に注目が集まっているとは聞いていましたが・・・。

同時アクセス数の上限を増やすなどサーバーの設定を調整してみたいと思いますが、設定を行っても問題ないでしょうか。

問題ありません。助かります。設定作業をお願いできますでしょうか。

承知しました。設定作業を手配いたします。

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