SETTING MANUAL

Becky! メールアカウント設定

Becky!をご利用される場合の、メールアカウント設定手順をご案内いたします。

※以下の設定画面はBecky! (version 2.73)のものです。

1
Becky!を起動します。

Becky!

左上の[ファイル]から[メールボックス][新規作成]をクリックします。

メニュー画面
2
メールアカウントを追加します。

[メールアカウントの追加]の画面が表示されます。
赤枠内の項目を入力して、右下の[OK]をクリックします。

自分の電子メールアカウントを追加する

[ メールアカウント設定の入力内容 ]

メールボックスの通称 メールボックスの名前を設定
名前 送信者として相手に表示される名前を入力します
メールアドレス メールアドレスを入力します
受信プロトコル POP3を選択

続いて[Message from Becky!]の画面が表示されたら[OK]をクリックします。

Message from Becky!
3
メールの設定画面が表示されます。

[基本設定]タブ内の赤枠内、サーバー情報の項目を全て入力します。
入力後、中央上の[詳細]タブをクリックします。

サーバー設定

[ サーバー情報 ]

受信プロトコル POP3を選択
POP3サーバー(受信) 受信サーバーのアドレスを入力します
POP3S チェックを外します
SMTPサーバー(送信) 送信サーバーのアドレスを入力します
OP25B チェックを入れます
SMTPS チェックを外します
ユーザーID アカウント名を入力します
パスワード メールパスワードを入力します
認証方式 標準を選択
受信メールをサーバーに残す メールのコピーをサーバーに置く場合は、チェックを入れます

[詳細]タブ内、赤枠内の項目を全て入力して、下の[OK]をクリックします。

サーバー設定

[ 設定情報 ]

SMTP 587と入力します
POP3 110と入力します
SMTP認証 チェックを入れます
CRAM-MD5 チェックを入れます
LOGIN チェックを入れます
PLAIN チェックを入れます
ユーザーID 空欄とします
パスワード 空欄とします
ESMTPを使用 チェックを入れます
4
メールアカウント設定完了。

以上でメールアカウントの設定は完了です。

PAGE TOP