シーズホスティングとは

運用実績18年のビジネス向けホスティングサービス

シーズホスティングサービスは創業以来、お客様に代わりサーバーを保守するマネージドサービスを一貫して提供してまいりました。インターネット聡明期には、レンタルサーバーというサービス自体が日本に無かったため、お客様がメールを使いたい、ホームページが欲しいといったニーズにお応えしながらサービスを提供することで、独自のホスティングサービスを形成してきました。長年に渡り積み重ねてきた、サーバーだけに捉われない広い視野と、技術力を担うことの出来るサービスへの取り組みが、わたしたちが支えているホスティングサービスの原点です。

選べるプロフェッショナルなマネージドサービス

サーバーを使う人の利便性と安全性にこだわる弊社では、サーバーの環境だけをレンタルでお貸しするのでなく、サーバーの運用・保守を合わせて行うマネージド付きのホスティングサービスとしてサービスを提供しております。
サーバーに求めるサポート内容や、運用・監視のレベルにより3つのマネージドサービスからお選びいただけます。

お客様がサーバー運用を気にせず、本来の業務に専念いただくなら、サーバーの全てをお任せできるフルマネージドがお薦めです。運用に欠かせない基本的な作業から、24時間365日の監視・障害対応など、プロフェッショナルなサーバーエンジニアが全て行います。基本サービスは追加費用なくご利用いただけるため、予算化しやすいことも魅力です。

  • お薦め  サーバー運用を全てお任せ

    フルマネージド

    専用サーバー・VPS・AWS EC2

  • 監視とセキュリティを任せる

    ライトマネージド

    専用サーバー・VPS

  • 自身でサーバー管理(root権限付)

    セルフマネージド

    専用サーバー・VPS・windows


マネージドのサポート範囲を比較

24時間365日、専任エンジニアが直接電話サポート

シーズホスティングサービスのマネージドサービスの特長は、サーバーエンジニアによる直接のサポートです。
エンジニアによるサポートにおいて、マニュアル化された一律の対応は行っておりません。
何故ならサーバーの利用方法はお客様毎に異なり、その数だけ様々なお悩みや問題があるため、一般的なコールセンターなどで行うマニュアル化された対応では、お客様個々の事情に合わせた対応をすることは難しく、弊社が理想とするユーザーフレンドリーなサポートが行えないためです。
私たちが目指すサポートとは、エンジニアがお客様の声を直接伺うことで、お客様ごとに合わせた提案を技術者の視点で一つ一つクリアにし、素早く的確なサポートを行った結果、お客様にご満足いただくことです。

経験豊富なエンジニアが、お悩みや問題を解決します

さまざまなシステム開発や運用経験を持つエンジニアが、お客様のサーバー運用の問題解決をサポートします。
新規のサーバー構築だけでなく、既存のシステム上での問題や、運用中サーバーの負荷分散・冗長化、セキュリティを高めたいといった要望など、お客様のサービスや業務を効率化させるヒントをご提案いたします。
サーバーに関するお悩みがあれば、まずは弊社の「WEBドクター」にご相談ください。サーバー運用のプロが問題を解決し、より良いサーバー環境をお届けします。

サーバーお悩み解決「WEBドクター」

60日間サーバー無料お試しサービスを提供

サーバー選びの情報として、サポート内容やサーバーのスペック性能を伺い知っても、実際サービスを利用してみなくては分からないものです。要件は満たしているのか?システムは問題なく動くのか?など、本番と同じサーバーを事前にお試し利用いただくことで、お客様の心配を取り除き、ご契約前に実際のサポートやサーバー性能を、最大60日間お試しできるサービスを無料で提供しています。 そのまま本番利用いただけるので、すぐにサービスインが可能です。

60日間サーバーお試しサービス

長く安心して使えるサーバーサービスであるために

サーバーを長く安心して使っていただくために、サーバー利用に欠かせない設備や仕様、メンテナンスなど全てオールインワンで提供しています。サーバーは地震や停電など災害対策に優れたデータセンターに設置し、物理的な安全確保はもちろん、サーバー本体選びへのこだわり、匡体の老朽化に対しても3年間以上の継続利用で、最新のサーバーに無料でお取替えするサービスもございます。お客様のビジネスを長い目で支えるために必要なこだわりを追求しています。

稼働率99.9% ホスティングサービスの品質向上と目標

シーズホスティングサービスではサービス品質向上を目的としたSLAを定め、SLA達成報告を行っております。
前年もSLAに基づき、全てのプランにおいてネットワーク稼働率99.9%を達成しました。
今後もお客様との対話を通して細やかなサポートを行うことで、お客様本来のビジネスに集中していただけることを目指し、更なるサービス品質の向上のため日々の運用に取り組んでまいります。

シーズホスティングサービスのSLA(サービス品質保証)

セキュリティに配慮し徹底した運用方針

シーズホスティングサービスでは、ISMS(情報セキュリティ)やプライバシーマーク(個人情報保護)など、セキュリティに関わる認証規格を早期より取得し運用しています。運用管理ではITSMS(ITサービスマネジメントシステム)を取得し、サービスのマネジメントを効率的で効果的に運営することに努めております。
お客様のサーバー運用においても、セキュリティに配慮したOSレベルのファイアウォール設定や、定期的なセキュリティパッチの適用など、お客様毎に適切なサーバー設定などを行うことで、サーバー単体利用でもセキュアな環境を提供しております。今後も更なるセキュリティ強化のためのラインナップも充実させ、安全性を高めて参ります。

認証規格に関する説明


PAGE TOP