SUPPORT COMPARISON

マネージドサポート比較

シーズホスティングサービスが提供する、3つのマネージドサービスのサポート内容を比較しご確認いただける比較表です。記載のない内容や詳細につきましては、個別にお問い合わせ下さい。

初期設定

サーバー導入時においてWEBサーバー設定などの初期設定を行います。

  フルマネージド ライトマネージド セルフマネージド
OSインストール
WEBサーバー設定
メールサーバー設定
SSL設定
MySQLサーバー設定
PostgreSQLサーバー設定  ※1
FTPサーバー設定
SSHサーバー設定

※1 PostgreSQLはPowerPackオプションのご利用が必要です。

運用支援

サーバー運用に関わる日々のサーバー設定をはじめ、設定の最適化などを行います。

  フルマネージド ライトマネージド セルフマネージド
rootアカウント管理
バーチャルホスト設定
メールアカウント設定
データベースユーザー追加
FTPアカウント設定
SSLサーバー証明書インストール
sshログインアカウント追加
メール配信処理チューニング ※1
httpdチューニング ※1
メール不達調査
サイトが重い調査

※1 問題が発生した場合に限ります。

ソフトウェアインストール代行

管理ツールやWEBアプリケーションのインストール作業を行います。

  フルマネージド ライトマネージド セルフマネージド
phpMyAdmin
(DB管理・MySQL)
 ※1
phpPgAdmin
(DB管理・PostgreSQL)
 ※2
Postfixadmin
(メールアカウント管理)
 ※3
WordPress
(ブログ)
EC-CUBE
(ショッピングカート)
Aipo
(グループウェア)
 ※4
  • ※お客様のサーバーのご利用状況によってはインストールできない場合がございます。
  • ※1 phpMyAdminはPleskの標準機能として搭載済みです。
  • ※2 phpPgAdminはPleskオプションのPowerPackに同梱されています。
  • ※3 ライトマネージドでは対応しておりません。
  • ※4 ライトマネージドではAipoの動作は未検証となっております。

セキュリティ対策

サーバーを安全に利用できるように、ファイアウォール設定やOSアップデートを実施します。

  フルマネージド ライトマネージド セルフマネージド
IPフィルタ設定
(iptables、hosts.allow)
アンチウィルス・スパム設定
OSアップデート適用
Pleskファイアウォール設定  ※1
Pleskアップデート適用  ※1

※1 Pleskインストール時

バックアップ設定

データの保全の為のバックアップ設定を行います。

  フルマネージド ライトマネージド セルフマネージド
RAID1(ミラーリング設定)
内部バックアップ ※1

※1 ご利用サーバーに搭載しているシステムHDD、またはバックアップ用HDDに日次バックアップを行います。

24時間365日サーバー監視

ご利用サーバーが正常に動作しているかを監視し、異常を検知します。

  フルマネージド ライトマネージド セルフマネージド
pingによるサーバー死活監視
ネットワークサービス監視
サーバーリソース監視
定期的な有人巡回監視
監視項目の追加設定

障害対応・復旧

万が一の障害発生に際し、一時対応から復旧までのサポートを行います。

  フルマネージド ライトマネージド セルフマネージド
24時間365日障害受付
サービスリスタート
サーバーリブート
電源操作
バックアップデータからのデータ復旧
ハードウェア修理・無料交換

その他サービス

  フルマネージド ライトマネージド セルフマネージド
エンジニアによる技術・運営サポート
DNSレコード追加設定

サポートのご相談や、最適な運用保守選びをご提案します

お問い合わせ・ご相談フォーム フリーダイヤル 0120-044-412

PAGE TOP