シーズホスティングサービスの品質保証 (SLA)

ISO20000取得とSLAについて

お客様により安心してホスティングサービスをご利用いただくため、ISO20000を取得しております。ISO20000とは、ご契約中のお客様に対し、ITサービスの安定提供や品質向上をお届けする国際的な規格です。

また、サービスの更なる品質向上を目的とし、ネットワーク稼働率、障害通知時間、障害復旧(回避)時間の目標値を定めたサービスレベルアグリーメント(以下、SLA)をもとにサービスを提供しております。

ISO20000とは、ご契約中のお客様に対して、以下のようなメリットをお届けする国際的な規格です。

  • サービス品質の向上
  • サービスの安定性向上やサービスのコスト削減
  • SLA(サービスレベルアグリーメント)提示による顧客信用度の向上及びルールの順守
  • 継続的な改善を行うことによる顧客満足度の向上

シーズホスティングサービスのSLA

ネットワーク稼働率 99.9%

全てのプランにおいて99.9%の稼働率でネットワークを稼働させます。

※サーバメンテナンス作業時間などの、意図的な停止時間を除きます。

障害通知時間 60分以内

全てのプランにおいて障害の発生を検知した後、状況確認作業を含め、定める時間内にてお客様に通知します。

障害復旧(回避)時間 12時間

全てのプランにおいてサーバーなど機器の故障により、サービスの利用が全く出来ない障害状況を認識した後、定める時間内にて障害の全部または一部回復あるいは障害状況の軽減を行うことを定めます。

障害通知時間及び障害復旧時間に関る時間のフロー

障害検知からお客様への障害通知と、原因調査から復旧完了までの行程。

sla概念図

安全にサービスをご利用いただけるよう、シーズホスティングサービスはこれからも進化し続けます。

諸注意事項

本SLAにて定めたネットワーク稼働率、障害通知時間、障害復旧(回避)時間は、目標値としています。
また、以下の場合はSLA適用の範囲外となります。

  • 弊社の定める[シーズホスティングサービス利用規約]に記載されている事項、禁止事項等に違反した場合
  • 弊社の定める[シーズホスティングサービス利用規約]に記載されている弊社の免責事項等に該当する場合
  • その他、弊社の責に帰すべからざる事由に相当する場合

詳しくは シーズホスティングサービス利用規約 pdf をご一読いただき、ご確認ください。

これまでのSLA達成状況報告


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