サポートマニュアル

サーバーを契約中のお客様に向けたサポートマニュアルページです。メールアカウントやFTP、hostsの設定手順、Plesk操作マニュアルについてご案内しています。

メールアカウント設定

メールアカウントの設定方法をメールクライアントごとに紹介します。
各クライアントの設定方法を参考に、ご使用になるメールアカウントの設定を行ってください。

FTPクライアント設定

FTPクライアントの設定方法をソフト毎に紹介します。
各クライアントの設定方法を参考に、ご使用になるFTPクライアントの設定を行ってください。

※Pleskを利用中のサーバーの設定例です。その他の環境については別途お問い合せください。

[ 管理者の方へ ]
FTPの接続はセキュリティ上、通常は許可されたIPアドレスからのアクセスのみに制限しております。
制限解除を希望される場合はサポート窓口までご連絡ください。

※フルマネージド、ライトマネージドのみのご案内です。
セルフマネージドをご利用のお客様は管理者様にて設定をお願いいたします。

hosts設定

hostsの設定を行うことで、サーバーへIPアドレスの紐づけや変更を行わず、対象のドメイン(サイトやメーラー)にアクセスすることができます。ここでは設定を行うための手順を紹介します。

AWSセッションマネージャー クライアント設定

AWSセッションマネージャーのクライアント設定手順を紹介します。

Plesk操作マニュアル

Plesk操作に関するマニュアルをご案内します。Pleskの基本操作・手順マニュアルのほか、Pleskの公式ガイドページへのリンクを掲載しています。契約しているマネージドのプランにより対応マニュアルが異なりますのでご確認ください。

Plesk 基本操作・手順

Plesk Obsidian 18

  • フルマネージド
  • ライトマネージド
専用サーバー・Cloud For Businessをご利用のお客様
Plesk 18 リセラーガイド 
カスタマガイド 

※上記リンクはPleskガイドページに移動します。

  • セルフマネージド
専用サーバー・Cloud For Businessをご利用のお客様
Plesk 18 管理者ガイド 
リセラーガイド 
カスタマガイド 

※上記リンクはPleskガイドページに移動します。

その他のサポート


TOPに戻る