ニュースリリース
2025.04.03
2024年度 SLA達成状況報告
いつもシーズホスティングサービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。
2024年度のSLA達成状況についてご報告いたします。
現在、弊社では以下の点についてSLAを定めております。
- 1. ネットワーク稼働率 99.9%
- 2. 障害通知時間 60分以内
- 3. 障害復旧(回避)時間 12時間
SLAの詳細につきましては、弊社ホームページをご覧ください。 SLA詳細はこちら ›
1. ネットワーク稼働率 99.9%

計測期間 | 2024年4月1日〜2025年3月31日 |
---|---|
測定結果 | 稼働率 100.0% |
- ※稼働率=(年間総稼動時間-障害発生累計時間)÷年間総稼働時間×100
- ※ネットワークはお客様サーバーから、インターネットに接続される部分です。
- ※シーズホスティングサービス全体のネットワーク稼働率です。
- ※個別のネットワーク稼働率につきましては、報告の対象外です。
2. 障害通知時間 60分以内

計測期間 | 2024年4月1日〜2025年3月31日 |
---|---|
測定方法 | 通常と異なる事象を検知後、状況確認作業の結果、障害と判断した時点から60分を超えたものを調査、抽出。 |
障害通知時間 未達成回数 |
0回 |
3. 障害復旧(回避)時間 12時間

計測期間 | 2024年4月1日〜2025年3月31日 |
---|---|
測定方法 | 全プランにおいて、サーバー等機器の故障により、サービスが全く利用出来ない障害状況を認識した時点から12時間以内に障害の全部または一部回復出来たもの、及び障害状況の軽減が行えなかったものを調査、抽出。 |
障害復旧(回避)時間未達成回数 | 0回 |
ご報告は以上です。
今後ともシーズホスティングサービスを、宜しくお願いいたします。
株式会社シーズ ホスティングサービス事業部
ニュースリリース一覧
- 2025.04.23
- クオリティア社「Active! mail」の脆弱性に関する弊社サービスへの影響について
- 2025.04.22
- 「IDCFクラウド保守サービス」提供開始のご案内
- 2025.04.07
- 2024年度 SLA達成状況報告
- 2025.03.26
- SSLサーバー証明書発行 手続き改定のお知らせ(更新)
- 2025.03.25
- SSLサーバー証明書 有効期限短縮の動向に関してのご案内
