NEWS RELEASE
2022.04.14
2021年度 SLA達成状況報告
いつもシーズホスティングサービスをご利用くださり、誠にありがとうございます。
2021年度のSLA達成状況についてご報告いたします。
現在、弊社では以下の点についてSLAを定めております。
- 1. ネットワーク稼働率99.9%
- 2. 障害通知時間60分以内
- 3. 障害復旧(回避)時間12時間
SLAの詳細につきましては、弊社ホームページをご覧ください。 SLA詳細はこちら ›
1. ネットワーク稼働率99.9%

計測期間 | 2021年4月1日〜2022年3月31日 |
---|---|
測定結果 | 稼働率 99.97% |
- ※稼働率=(年間総稼動時間-障害発生累計時間)÷年間総稼働時間×100
- ※ネットワークはお客様サーバーから、インターネットに接続される部分です。
- ※シーズホスティングサービス全体のネットワーク稼働率です。
- ※個別のネットワーク稼働率につきましては、報告の対象外です。
2. 障害通知時間60分以内

計測期間 | 2021年4月1日〜2022年3月31日 |
---|---|
測定方法 | 通常と異なる事象を検知後、状況確認作業の結果、障害と判断した時点から60分を超えたものを調査、抽出。 |
障害通知時間 未達成回数 |
0回 |
3. 障害復旧(回避)時間12時間

計測期間 | 2021年4月1日〜2022年3月31日 |
---|---|
測定方法 | 全プランにおいて、サーバー等機器の故障により、サービスが全く利用出来ない障害状況を認識した時点から12時間以内に障害の全部または一部回復出来たもの、及び障害状況の軽減が行えなかったものを調査、抽出。 |
障害復旧(回避)時間未達成回数 | 0回 |
ご報告は以上です。
今後ともシーズホスティングサービスを、宜しくお願いいたします。
株式会社シーズ ホスティングサービス事業部
ニュースリリース一覧
- 2023.09.06
- 適格請求書等保存方式(インボイス制度)について
- 2023.09.01
- 【重要なお知らせ】CentOS7のEOLについて
- 2023.07.26
- クラウドサーバーの「Cloud For Business」が新たに60日間無料お試しサービスの対象に追加されました。
