サポート内容
バックアップ設定
- フルマネージド
- ライトマネージド
バックアップとは
バックアップとは、データやシステムの故障や損失に備えて、コピーを保存することです。
具体的なサポート内容
シーズホスティングサービスではお客様のデータの故障や損失に備え、1日1回データバックアップを行います。
※バックアップデータの保存先はご契約のサーバー、モデルによって異なります。
◆ [専用サーバー]をご契約の場合
データバックアップを行います。
オプションの「イメージバックアップ」をご利用いただくことで、システムバックアップも利用できます。OSの再インストールやネットワークの設定などから復元が可能で、もしもの障害の場合に復元時間を大幅に短縮してサーバーを元通りに復旧します。
◆ [Cloud For Business]をご契約の場合
システムバックアップとデータバックアップを行います。
日次のデータバックアップとあわせて、クラウド基板の自動バックアップ機能を利用して1日1回、OSを含むシステムを丸ごとバックアップするシステムバックアップを行います。
バックアップデータについて
バックアップデータはサーバーの復旧を目的としており、お客様への個別データ提供は行っておりませんので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。また、お客様が自ら設置されたコンテンツファイルのバックアップに関しては、当社では責任を負いかねます。コンテンツファイルのバックアップは、お客様ご自身で定期的に行っていただくようお勧めします。
作業のご依頼からサポート対応について
お客様から作業依頼をいただいた場合の主な流れを紹介します。
※ご依頼はお電話・メールどちらでも受付ております。メールの場合は必要事項をお知らせください。
◆ご依頼の内容:サーバーのハードディスク故障の際、データを復元する方法はありますか?
サーバーのハードディスク故障などでデータが取り出せなくなった場合、データを復元する方法はあるのでしょうか。
はい、1日に1回自動的にバックアップデータを作成しております。バックアップ用ストレージが搭載されている場合は、障害が発生した際にバックアップ用ストレージから復元作業を行うことができます。
自分たちで設置したファイルについても復元されますか。
復元可能です。設定ファイル・システムファイル・コンテンツファイルすべてをバックアップしています。
安心しました。他に注意すべきことはありますか。
日次バックアップは障害対応に備えているもので、バックアップデータのみを提供することができません。お客様が設置されたファイルはお手元にバックアップを残していただけますでしょうか。
わかりました。
社内でもファイルのバックアップを取るように手配します。
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