MANAGED SUPPORT

メール不達調査

  • フルマネージド
  • ライトマネージド

メール不達とは

メール不達とは「メールが届かない」「メールが受信できない」など、メールの送受信に関する問題のことです。
メール不達の原因や不具合の状況は様々で、「メールアカウントのパスワードを間違っている」 「送ったor届いた形跡がメールログにない」「送信は正常に終わっていて、受信側の問題だった」などです。

具体的なサポート内容

弊社が行うメール不達の調査では「メール送(受)信日時」「送信元メールアドレス」送信先メールアドレス」を確認させていただき、メールログに該当する情報が記載されているかを調査します。

作業のご依頼からサポート対応について

お客様から作業依頼をいただいた場合の主な流れを紹介します。
※ご依頼はお電話・メールどちらでも受付ております。メールの場合は必要事項をお知らせください。

◆ご依頼の内容:先方から送られたはずのメールが届かないので調査して欲しい

お客様からメールを送信したと言われたのですが、受信できていないようです。調べてもらえますでしょうか。

お客様が「メールを送信した日時」「お客様のメールアドレス」「送信先のメールアドレス」を教えていただけますでしょうか。

xxxx/xx/xx xx:xx頃 xxxxx@xxx.xxx から
送信したとのことです。

エンジニアがご依頼作業を対応

メールログを確認したところ、この時間帯にxxxxx@xxx.xxxからメールが送信されてきた記録はありませんでした。送信先のメールアドレスに間違いがないかなど、お客様に改めてご確認をお願いできますでしょうか。

わかりました。お客様に確認をとり、メールを再度送ってもらえるよう伝えてみます。

関連するサポート内容 一覧

関連するマネージドサポートの詳細ページ一覧。

サーバーサポートの内容に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合せ下さい

お問い合わせ・ご相談フォーム フリーダイヤル 0120-044-412

PAGE TOP