サポート内容

OSアップデート適用

  • フルマネージド
  • ライトマネージド

OSアップデートとは

OSアップデートは、セキュリティ、バグ修正、パフォーマンスの向上のためにOSを最新の状態にする大事なプロセスです。

具体的なサポート内容

ご契約サーバーのOS、ミドルウェアを定期的にメンテナンスとしてアップデートを行い、最新の状態を保ちます。
なお外部から侵入されるなど緊急性が高い脆弱性が確認された場合は、状況を判断し定期メンテナンスで対応するか、即時アップデートの適用や回避策を施すなど検討します。定期メンテナンスを待たずに実施する際はお客様に予告通知をして、できる限り速やかに対策を行う旨をお伝えます。

  • ※お客様が独自にインストールしたアプリケーションはアップデート対象外です。
  • ※セルフマネージドの場合は、お客様ご自身でOSアップデートをしていただく必要があります。
  • ※サポートが終了したOS、ミドルウェアは対象外となります。OS、ミドルウェアのサポート期間についてはOSミドルウェア情報ページの「OSサポート情報」をご確認ください。

緊急時のサポート対応について

お客様サーバーにおける緊急時のサポート対応の主な流れを紹介します。

◆サポートの内容:お客様ご契約サーバーに緊急対応の必要がある脆弱性が確認されました

サーバーにインストールされているWEBサーバーアプリケーションに緊急対応の必要がある脆弱性が確認されました。お差し支えなければ今週中にサーバーのメンテナンスを実施したいのですがご都合は如何でしょうか。

メンテナンスでサイトが停止したり、サービスが停止することはありますでしょうか。

メンテナンス作業の最後にWEBサーバーを再起動する必要がありますので、数秒サイトが表示できなくなる恐れがあります。

数秒であれば特に問題ありません。
直近で対応可能な日時を教えてください。

明日の13時は如何でしょうか。

わかりました。お願いします。

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