AWS運用保守のご相談
AWSの監視や保守を専門家に任せたい
ビジネス利用に欠かせないAWSの運用保守について、お客様からいただいた実際の相談事例をもとに、シーズホスティングサービスの取り組みやサービスの特長を紹介します。
相談内容
制作会社に作成してもらったコンテンツがAWS環境を利用しており、近く納品される予定です。運用開始後はAWSの運用保守を自社で行う必要があるのですが、サーバー担当者が在籍していません。そのため24時間365日の監視と障害対応を専門家に全てお任せしたいと考えています。また、メールサポートだけではなく、人が直接対応してくれる電話サポートも希望しています。

AWS環境の面倒をみるサーバー担当者が居なくて困ってい
構築済みのAWS環境もお任せください
WEB制作会社やシステム開発会社に依頼し、AWS環境でサービスを開始したが、運用を自社で行うのは難しいという相談をよく伺います。シーズホスティングサービスはサーバー運用保守を専門にサービスを提供しているため、既にAWSで環境を構築し運用を開始している場合でも、状況を把握した上でお客様の望む運用保守を提供します。
AWS運用保守サービスの詳細はコチラ

既存AWS環境の調査、環境改善などの要望も伺います
AWSインスタンスの運用保守を行う際には、まずお客様の了承を得てサーバー調査を行います。その結果を基に、監視ソフトウェアの設定などを行い、運用を開始します。お客様の要望に応じて、環境やセキュリティの強化の提案も行っています。
AWS運用保守サービスのサポート内容はコチラ
24時間365日監視や障害対応をして欲しい
サーバーのプロが24時間365日監視・障害対応
ビジネス利用の場合、サービスを止めないためにも24時間365日のサーバー監視や障害対応への備えは欠かせません。シーズホスティングサービスでは死活監視をはじめ、サービス・ポートやリソースなど多角的に監視を行い、万が一の障害にも素早く対応する体制が整っています。またリソース不足などが検出された場合もお客様に連絡し、必要な対策を行っています。安心してご利用いただけるよう、日々お客様に代わり安定した環境を提供しています。
24時間365日障害受付の詳細はコチラ
メールだけでなく有人の電話サポートが欲しい
専任エンジニアが電話で直接サポート
シーズホスティングサービスでは、365日専任エンジニアが直接サポートを提供します。緊急時だけでなく、日常のサーバー関連の問題も電話やメールで即座に対応。サーバー知識がないお客様でも、わかりやすく丁寧にサポートするため、安心してご利用いただけます。
サポート・障害対応窓口の詳細はコチラ
関連ページ
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのご相談は
受付時間 平日10:00〜19:00
メールでのご相談は