サポート・障害対応窓口

サーバーの障害対応受付、技術サポートの受付時間・連絡方法についてご案内いたします。

障害対応受付窓口

「サーバーにアクセスができない」「WEBサイトが表示されなくなってしまった」など緊急を要する障害が起こってしまった場合、以下のサポートダイヤルまでお問い合わせください。24時間365日受付しております。

24時間365日障害受付のサポート内容

24時間365日受付

0570-000-412

IP電話からはご利用いただけません。
固定電話・携帯電話よりご利用ください。

技術・保守サポート受付窓口

「ドメインを設定したい」「メールアカウントを追加したい」といったご依頼、Plesk(コントロールパネル)の設定方法に関するご質問に対応いたします。また「WEBサイトの表示がいつもより遅い」「メールの送受信ができない」といった技術的な内容も専任のエンジニアがサポートします。

※技術・保守サポートの受付は、フルマネージド、ライトマネージドご利用のお客様が対象です。

0570-000-412

IP電話からはご利用いただけません。
固定電話・携帯電話よりご利用ください。

[ 平日 ] 9:00〜21:00  [ 土日祝 ] 10:00〜19:00

メールでの受付は24時間です。
support@seeds.ne.jpまでご連絡ください。
平日21:00以降の受付分は翌営業日対応となります。

障害対応・サポート電話受付時間

通常サポートの受付時間表です。時間外の作業や時間指定の作業は有償で賜ります。

[ 平日障害受付 ]  24時間  
[ 平日サポート受付 ] 9:00〜21:00

平日受付時間表

[ 土日祝日障害受付 ]  24時間  
[ 土日祝日サポート受付 ] 10:00〜19:00

土日祝受付時間表

  • ※上記時間外のサポートは有償となります。以下の「時間指定作業・時間外作業」をご確認ください。
  • ※技術サポート時間外にお客様の操作により発生した障害の対応につきましては、時間外作業費を申し受ける場合がございます。

時間指定作業・時間外作業

厳密な時間指定作業や時間外作業は、有償にて対応いたします。実施には事前にご依頼いただき、専任担当エンジニアをアサインした上で設定作業やメンテナンスにあたります。

時間指定作業・時間外作業の詳細と料金

時間指定作業

時間指定作業時間 平日:09:00~21:00    7,500円 / 時間(1名)
土日祝日、弊社定休日  15,000円 / 時間(1名)

時間外作業

時間外作業時間 平日:21:00〜翌9:00
土日祝日、弊社定休日:19:00〜翌10:00
サーバー設定変更などの作業 15,000円/時間(1名)
ハードウェア構成変更作業・
OSアップデート時間外対応
50,000円(3時間まで)
3時間以上の作業が必要な場合、15,000円/時間

※表示価格は税抜価格です。

作業に関する注意事項

  • 時間指定作業や時間外作業のご依頼は、実施希望日の10営業日前までにご依頼ください。
  • 作業内容により複数名での作業となる場合がございます。
  • 作業のご依頼に伴い、作業内容を伺いましてお見積り致します。費用と作業内容をご確認いただけましたらご指定の時間に作業を行います。

データセンター入館作業対応

持込機器の指定事業者様が、持込機器のメンテナンス等のためデータセンターへ入館して作業いただく場合、事前のお申し込みと作業当日弊社スタッフによる立ち会いが必要です。

※データセンターへの入館作業対応には、別途個別の契約が必要となります。

データセンター入館作業対応の詳細と料金

データセンターに入館して作業を希望される場合は、希望される日程の5営業日前までに弊社サポート窓口へお申し出ください。ご希望の日時に入館が可能か確認した上で、所定の入館申請書をご提出していただきます。

平日入館対応

対応時間 平日:10:00〜18:00
対応費用 5,000円/時間(立ち合い1名)

休日・深夜入館対応  ※緊急の場合のみ受付対応

緊急時のみ、休日・深夜入館対応の受付をいたします。当日データセンタへ入館申請を行うため、多少お時間を頂戴しますので予めご了承ください。

対応時間 上記の平日対応時間外
対応費用 15,000円/時間(立ち合い1名)

※ご入館は立ち合い1名に対して原則1名までです。

※表示価格は税抜価格です。


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