ホスティングサービス
クラウド運用保守サービス
サーバーから運用保守プランを選ぶ
よくあるご質問一覧に戻る
お問い合わせフォーム、またはお電話から営業までご連絡ください。 1.ご要望の構成などお伺いします。 2.お伺いした内容にあわせたお見積書と合わせ、お申込書をお送りします。 3.お申込書に必要事項を記載いただき、メールでご返送ください。 お問い合わせフォーム >
支払方法は銀行振込み、口座振替からお選びいただけます。 ※口座振替の手続きが完了するまでの間は、銀行振込みによるご入金をお願いしております。
月払い・年一括払いがお選びいただけます。
クレジットカード払いには対応しておりません。
標準構成1台の場合は、お申込書を受領後2~3営業日程でご用意いたします。 サーバー構成の変更や複数台数をご希望の場合、またはオプションサービスのご利用がある場合は納期を個別にご案内いたします。
はい、最低利用期間は6ヶ月です。6ヶ月以内で解約される場合は別途解約手数料の支払いが発生します。
はい、発行いたします。
ご請求書は毎月10日頃までにお届けしております。
お振込み・口座自動振替ともに、メールまたは郵送で請求書をお送りしております。
はい、可能です。 お手続きにつきましては、営業までお問い合わせください。 問い合わせ先は以下のページをご確認ください。 https://www.seeds.ne.jp/support_process.html
領収書の発行は行っておりません。
解約は必ず解約希望月の1ヵ月前までにご連絡ください。 契約時に最低利用期間や契約期間が設けられている場合は、ご希望日(月)での解約をお受けできない場合がございます。 ・解約受付は解約希望月の1ヵ月前です。 ・解約は解約希望月末日です。 ・日割りはございません。 解約の流れ 1.解約希望月の1ヵ月前までにサポートまたは営業までご連絡ください。 2.営業より解約申込書を送付いたします。 3.解約申込書に必要事項をご記入いただき、ご返送ください。 4.サーバーに必要なデータがある場合は、解約日までにお客様にてバックアップを行ってください。 5.解約日以降サーバーを停止、データを消去いたします。
はい。お試しサービスは実際のサーバー環境でテストや検証ができるサービスなので、正式にお申込みいただければお試し期間に使用していた環境をそのまま移行することができます。 ※お試し期間中は本番公開のご利用はお控えいただいております。
はい。お試し期間中にサービスや性能にご満足いただけなかった場合、キャンセル可能です。 お試し期間中にキャンセルした場合、費用は一切かかりませんのでご安心してお試しサービスをご活用ください。
ご契約いただいたサーバーは再販いただくことは可能です。
はい、実際にサーバーを運用する会社が異なっても問題はありません。 お手続きにつきましては、営業までお問い合わせください。 問い合わせ先は以下のページをご確認ください。 https://www.seeds.ne.jp/support_process.html
お申し込みの際に各サービス(専用サーバー、Cloud For Businessなど)ごとにお申し込み書を記載いただく必要がございます。
お申し込みの際、マネージドプラン(フルマネージド、ライトマネージドなど)ごとにお申し込み書を記載いただく必要がございます。
はい、可能です。 マネージドプランが同一であれば、1つの申込書でお申し込みいただけます。
Cloud For Businessで月間転送量3TBを超えた場合、翌月末のご請求時に請求させていただきます。 例:4月に超過した場合は、5月末発行分の請求書でご精算です。
ご利用開始月のみ、開始当月分と翌月の利用料金を合わせてご請求させていただきます。 例)4月に利用開始された場合 4月末日に4月分利用料と5月分利用料の2ヵ月分をご請求させていただきます。
サポート窓口
ご契約の流れ
登録・変更・更新手続き
サポートマニュアル
OSミドルウェア情報
#