オプションサービス

ドメイン名移管の流れ

ドメイン名移管のお申込みから移管完了までをご案内します。

お客様

1. ドメイン移管のご依頼

まずは弊社へドメイン移管のご依頼を電話またはメールにてご連絡ください。

TEL : 0570-000-412  
(受付時間:平日10:00-19:00)

取得可能ドメイン・費用について

シーズ

2. ドメイン名移管申込書を送付

弊社よりドメイン名移管申込書を送付いたします。

  • ※移管したいドメイン名の種類により申込書・必要書類か異なります。
お客様

3. ドメイン名管理者への連絡と移管申込書返送

移管前のドメイン名管理事業者様へ、ドメイン名を他社に移管する旨をお伝えいただき、移管に必要なお手続きを行ってください。
次に弊社からお送りした移管申込書に必要事項をご記入の上、メールにてご返送ください。

[ フルマネージドご契約のお客様 ]

取得後にサーバー設定をご希望されるお客様はお申し出ください。

[ ライトマネージド・セルフマネージドご契約のお客様 ]

ドメイン作成(バーチャルホスト)はお客様にて作業を行ってください。DNS設定は弊社で行いますので向け先サーバーIPなどお知らせください。

シーズ

4. 申込書確認受領・申請処理

申込書受領後の2~3営業日以内にドメイン名移管の申請を行います。
追加の手続きが必要な場合は個別にご案内いたします。

※初回ご請求は移管完了日の月末締めでご請求いたします。

移管完了
移管完了後、
弊社よりメールにてご連絡いたします。


TOPに戻る